試しに組んだデザイアは欠陥だらけだた
2015年3月26日 MTG帰宅後に早速プロキシ込みで作ってソリティア
全然回らない
色マナが確保出来ない
やっぱ土地減らしすぎたかな
2t目考えないならブレストは4枚いらんやも
要調整
調整するのに相手がいらない
ソリティアがこんなにも意味のあるMTGは初めて
実際のとこ何が一番強いかなって考えると、Vault Keyが必要枚数が少なくて相手への対策積みやすいけいんかな?
キーがつまづくけど、黒力線に引っ掛かって無駄カード多い閃光よりはいい気がする
4 Time Vault
4 通電式キー
4 Demonic Tutor
1 暗黒の儀式
1 強迫
3 虚空の力線
4 渦まく知識
4 修繕
1 否定の契約
2 精神的つまづき
2 精神壊しの罠
4 Force of Will
4 水蓮の花びら
2 オパールのモックス
4 Mana Crypt
4 魔力の櫃
1 太陽の指輪
2 彩色の星
4 トレイリアのアカデミー
1 Mishra’s Workshop
3 禁忌の果樹園
1 ちらつき蛾の生息地
1 荒廃鋼の巨像
3 否定の契約
1 精神的つまづき
2 精神壊しの罠
2 蒸気の連鎖
2 ハーキルの召還術
2 はらわた撃ち
1 虚空の力線
1t目に無限ターン入る事前提だからフィニッシャーはさまようものでもいい
素直に荒廃鋼をフィニッシャーでもダメじゃないけど、無限ターン決めないといけないからそうなると初手に来るとマリガン状態だし
ミシュランなら土地だから初手にあっても最低限の仕事するし
ファクトリーじゃないのは磁石ゴーレムにブロックされる
墨蛾じゃないのはガッショされた時にちらつき蛾ならキーでパンプして避けれる
ウルザの工廠でもいいけど
閃光デッキは力線をどける手間が面倒だけど、宝石の洞窟から後手ながらコンボ決めたりフラスター撃てるのは強みよね
全然回らない
色マナが確保出来ない
やっぱ土地減らしすぎたかな
2t目考えないならブレストは4枚いらんやも
要調整
調整するのに相手がいらない
ソリティアがこんなにも意味のあるMTGは初めて
実際のとこ何が一番強いかなって考えると、Vault Keyが必要枚数が少なくて相手への対策積みやすいけいんかな?
キーがつまづくけど、黒力線に引っ掛かって無駄カード多い閃光よりはいい気がする
4 Time Vault
4 通電式キー
4 Demonic Tutor
1 暗黒の儀式
1 強迫
3 虚空の力線
4 渦まく知識
4 修繕
1 否定の契約
2 精神的つまづき
2 精神壊しの罠
4 Force of Will
4 水蓮の花びら
2 オパールのモックス
4 Mana Crypt
4 魔力の櫃
1 太陽の指輪
2 彩色の星
4 トレイリアのアカデミー
1 Mishra’s Workshop
3 禁忌の果樹園
1 ちらつき蛾の生息地
1 荒廃鋼の巨像
3 否定の契約
1 精神的つまづき
2 精神壊しの罠
2 蒸気の連鎖
2 ハーキルの召還術
2 はらわた撃ち
1 虚空の力線
1t目に無限ターン入る事前提だからフィニッシャーはさまようものでもいい
素直に荒廃鋼をフィニッシャーでもダメじゃないけど、無限ターン決めないといけないからそうなると初手に来るとマリガン状態だし
ミシュランなら土地だから初手にあっても最低限の仕事するし
ファクトリーじゃないのは磁石ゴーレムにブロックされる
墨蛾じゃないのはガッショされた時にちらつき蛾ならキーでパンプして避けれる
ウルザの工廠でもいいけど
閃光デッキは力線をどける手間が面倒だけど、宝石の洞窟から後手ながらコンボ決めたりフラスター撃てるのは強みよね
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