4 風乗りスリヴァー
2 有翼スリヴァー
4 捕食スリヴァー
3 筋肉スリヴァー
4 筋力スリヴァー
4 水晶スリヴァー
2 熱狂スリヴァー
1 鏡の精体
1 幻影の像
3 Force of Will
2 行き詰まり
4 霊気の薬瓶
2 虚空の杯
1 精神を刻む者、ジェイス
4 溢れかえる岸辺
2 沸騰する小湖
1 Tundra
2 Volcanic Island
2 Tropical Island
1 Plateau
1 Karakas
4 魂の洞窟
4 変わり谷
1 島
1 平地
1 エーテル宣誓会の法学者
2 調和スリヴァー
1 白いライフリンクのスリヴァー
1 突然のショック
3 被覆
2 狼狽の嵐
2 乱暴/転落
3 安らかなる眠り
魚の下位互換と名高いスリヴァーだけど、そんな事は全然なく、スリヴァーだからこその強みはいっぱいある
一番の強みはやはり水晶
部族デッキの天敵である罰する火をメインから完全に封じる
風乗りと呪禁バーゲンセールな傾向から、青緑の呪禁スリヴァーを期待してたのに・・
次に変わり谷が超強い
相手の変わり谷はさらに強い
捕食と風乗りで相手の谷よりもこっちの谷のが強い可能性も若干でてきた
イラスト変更はいいとして、能力が相手には影響しない最近の傾向をスリヴァーにまで適用したのは誠に遺憾であります
島渡りはないけど飛行はあるよ
SnTの返しでグリセル相手に殴り勝つのが出来ないけど、部族デッキのくせに乱暴積めるのは強み
乱暴にレスで地上に落とされただって?
飛ばないスリヴァーはただのスリヴァー、全滅も仕方ないね
調和スリヴァーが置物を全否定
エンチャントレスに死体蹴り楽しいね
勢い余って自分のバイアル割っちゃうドジっ娘萌え
バイアルから出せばスティルを割れる!
ベタ褒めしまくってるけど、ダメなとこもはっきりさせとかないとね
恋は盲目ともいうけど、やっぱ現実はしっかり受け止めるべきだし、いつまでも夢見る少女じゃいられない
マナ基盤がうんこ
4色だからね、仕方ないね
不毛とか、もはや脅えるどころか受け入れてる、常に隣にある物だとね
マナ基盤がうんこなくせに谷4積みとか正気じゃない気もするけど、強いし、開き直って土地23枚用意したらなんとかなるっしょ
申し訳程度の島と平地、基本土地は2枚が限界だし、森と山は2ターン目に水晶が出せなくなるからダメな子
殴るだけの単細胞
色んな能力あるけど、実用的なレベルで揃えると結局アドバンテージが全く取れない戦闘向けの脳筋たち
魚と比較して、銀エラとキャッチャーの有無はデカイなと改めて認識
あのアホの子で有名なゴブリン達ですらトリッキーな事するのに、4色も使ってるくせにスリヴァーときたら
ま、目が無いからそうゆうの苦手なんだろね
十手入れれない
呪禁じゃないからね、仕方ないね
部族相手には乱暴あるからまぁそこまで問題ないか
僕は被覆のがデザインとしては優れてると思うよ
ネメシスの有無
いや、別にスリヴァーデッキに積んでもいんだよ?
ロードが修正のみ
・・うん
お、意外と少ないやん
魚より強い部分のが気持ち多いんじゃない?
強い部分が地味で、弱い部分が致命的だって?
そこは優しさでカバーする感じの方向性で今日は一つ
【Sliver/スリヴァー】と【Silvia/しるび(う゛ぃ)あ】ってなんか似てるよね
では、どうでもいい話はこのへんに具体的なデッキ構成を
生物は乱暴との兼ね合いも考慮し、飛行を6枚体制
ロードは12は多すぎるんで11に
鏡の精体はエンドカードになるかなと、実際に使用してないんで試しの枠
熱狂は水晶で防げない全体除去対策で、冬眠だと5色目が必要になり、ペイライフも馬鹿にならず、出し直しのテンポの悪さがある
熱狂は不確実ではあるも、存在するだけで相手にプレッシャー与え、半数生き残れば御の字
カウンターは最低限のwillを3のみ
コンボにはサイドからの勝負なんで0でもいいが、コンボを切らない限りは結局サイドに必要なんで
スティルはアドを全く稼げなく、バイアル谷があるんで必勝パターンとして一応採用
これに関しては別にしたほうがいいかも
チャリスはデッキの性質上、ブレストもソープロも弱く、赤が3色目なため稲妻採用も出来ない事で1マナ域が空くので
土地は既に書いてるが、谷採用とマナ基盤の脆さから厚みを取っての23
バイアル4と合わせればギリギリ運用出来るかと
マナフラは仕方なし
奇跡とコンボを見るために被覆を採用
チャリスと被るが、同居するマッチでの用途そこは特に問題ない
一応、チャリスの上から撃てるフラスターも準備
突然のショックはチャリスにかからないデルバー対策
地上のタフ2以下は乱暴があるし、タルモネメシスは殴り合う方向でいい
乱暴とRIPを取れてクロックあるデッキってのはなかなか優秀だから、選択肢としてはそこまで悪くないデッキだとは思う
2 有翼スリヴァー
4 捕食スリヴァー
3 筋肉スリヴァー
4 筋力スリヴァー
4 水晶スリヴァー
2 熱狂スリヴァー
1 鏡の精体
1 幻影の像
3 Force of Will
2 行き詰まり
4 霊気の薬瓶
2 虚空の杯
1 精神を刻む者、ジェイス
4 溢れかえる岸辺
2 沸騰する小湖
1 Tundra
2 Volcanic Island
2 Tropical Island
1 Plateau
1 Karakas
4 魂の洞窟
4 変わり谷
1 島
1 平地
1 エーテル宣誓会の法学者
2 調和スリヴァー
1 白いライフリンクのスリヴァー
1 突然のショック
3 被覆
2 狼狽の嵐
2 乱暴/転落
3 安らかなる眠り
魚の下位互換と名高いスリヴァーだけど、そんな事は全然なく、スリヴァーだからこその強みはいっぱいある
一番の強みはやはり水晶
部族デッキの天敵である罰する火をメインから完全に封じる
風乗りと呪禁バーゲンセールな傾向から、青緑の呪禁スリヴァーを期待してたのに・・
次に変わり谷が超強い
相手の変わり谷はさらに強い
捕食と風乗りで相手の谷よりもこっちの谷のが強い可能性も若干でてきた
イラスト変更はいいとして、能力が相手には影響しない最近の傾向をスリヴァーにまで適用したのは誠に遺憾であります
島渡りはないけど飛行はあるよ
SnTの返しでグリセル相手に殴り勝つのが出来ないけど、部族デッキのくせに乱暴積めるのは強み
乱暴にレスで地上に落とされただって?
飛ばないスリヴァーはただのスリヴァー、全滅も仕方ないね
調和スリヴァーが置物を全否定
エンチャントレスに死体蹴り楽しいね
勢い余って自分のバイアル割っちゃうドジっ娘萌え
バイアルから出せばスティルを割れる!
ベタ褒めしまくってるけど、ダメなとこもはっきりさせとかないとね
恋は盲目ともいうけど、やっぱ現実はしっかり受け止めるべきだし、いつまでも夢見る少女じゃいられない
マナ基盤がうんこ
4色だからね、仕方ないね
不毛とか、もはや脅えるどころか受け入れてる、常に隣にある物だとね
マナ基盤がうんこなくせに谷4積みとか正気じゃない気もするけど、強いし、開き直って土地23枚用意したらなんとかなるっしょ
申し訳程度の島と平地、基本土地は2枚が限界だし、森と山は2ターン目に水晶が出せなくなるからダメな子
殴るだけの単細胞
色んな能力あるけど、実用的なレベルで揃えると結局アドバンテージが全く取れない戦闘向けの脳筋たち
魚と比較して、銀エラとキャッチャーの有無はデカイなと改めて認識
あのアホの子で有名なゴブリン達ですらトリッキーな事するのに、4色も使ってるくせにスリヴァーときたら
ま、目が無いからそうゆうの苦手なんだろね
十手入れれない
呪禁じゃないからね、仕方ないね
部族相手には乱暴あるからまぁそこまで問題ないか
僕は被覆のがデザインとしては優れてると思うよ
ネメシスの有無
いや、別にスリヴァーデッキに積んでもいんだよ?
ロードが修正のみ
・・うん
お、意外と少ないやん
魚より強い部分のが気持ち多いんじゃない?
強い部分が地味で、弱い部分が致命的だって?
そこは優しさでカバーする感じの方向性で今日は一つ
【Sliver/スリヴァー】と【Silvia/しるび(う゛ぃ)あ】ってなんか似てるよね
では、どうでもいい話はこのへんに具体的なデッキ構成を
生物は乱暴との兼ね合いも考慮し、飛行を6枚体制
ロードは12は多すぎるんで11に
鏡の精体はエンドカードになるかなと、実際に使用してないんで試しの枠
熱狂は水晶で防げない全体除去対策で、冬眠だと5色目が必要になり、ペイライフも馬鹿にならず、出し直しのテンポの悪さがある
熱狂は不確実ではあるも、存在するだけで相手にプレッシャー与え、半数生き残れば御の字
カウンターは最低限のwillを3のみ
コンボにはサイドからの勝負なんで0でもいいが、コンボを切らない限りは結局サイドに必要なんで
スティルはアドを全く稼げなく、バイアル谷があるんで必勝パターンとして一応採用
これに関しては別にしたほうがいいかも
チャリスはデッキの性質上、ブレストもソープロも弱く、赤が3色目なため稲妻採用も出来ない事で1マナ域が空くので
土地は既に書いてるが、谷採用とマナ基盤の脆さから厚みを取っての23
バイアル4と合わせればギリギリ運用出来るかと
マナフラは仕方なし
奇跡とコンボを見るために被覆を採用
チャリスと被るが、同居するマッチでの用途そこは特に問題ない
一応、チャリスの上から撃てるフラスターも準備
突然のショックはチャリスにかからないデルバー対策
地上のタフ2以下は乱暴があるし、タルモネメシスは殴り合う方向でいい
乱暴とRIPを取れてクロックあるデッキってのはなかなか優秀だから、選択肢としてはそこまで悪くないデッキだとは思う
コメント
無色出るし、1積みのジェイス以外は問題ないと思うよ。
あと俺なら土地20~22にしたいね。変わり谷入れてもこれくらいがベストだと思う。
ま、俺としてはトロピ1、カラカス、ジェイス、幻影像は抜いていいと思うね
ジェイスはマナカーブ壊してるし、幻影像も強いシナジーはないし入れてる余裕なくない???
カラカスもこのマナ基盤で入れてる余裕はないと思うにょ
サイドの突然のショックもピン積みなら対策としては中途半端だし微妙かな
方向性はいいけど1枚の枠でやることじゃないよ
Karakasはいらんかなとも思ったけどグリセルに対する一番簡単な対策だし、土地多いしで採用したけど抜いても問題ない
2マナの緑カード7枚で緑マナ1枚じゃ洞窟考慮しても不毛が致命的過ぎるけ2枚から減らせない
像はなんとなく、スリヴァーコピーはかなり微妙やけど相手のネメシスコピーしてもいいかな的な、これもいいのがあれば抜く部分
ショックは2枚にしてたけど、デルバー相手に2t目にボルカ持ってくるの弱いけお守りにピンにした
ショックよか爆薬のがいいかなとも思ってる
デルバー、天使、総出に効いてエルフにも使えるし