4 Cursecatcher
4 Silvergill Adept
2 Coralhelm Commander
4 Lord of Atlantis
4 Master of the Pearl Trident
3 Merrow Reejerey
1 Vendilion Clique
4 Lightning Bolt
3 Daze
4 Force of Will
3 Standstill
4 AEther Vial
2 Misty Rainforest
2 Scalding Tarn
1 Flooded Strand
1 Polluted Delta
4 Volcanic Island
4 Mutavault
1 Karakas
5 Island
2 Grim Lavamancer
3 Envelop
1 Rushing River
4 Submerge
2 Sulfur Voltex
2 Blood Moon
1 Tormod’s Crypt
燃え柳やらIthやらを不毛でなんとかしきれないんで月
そいつら考えなくても環境的に月が刺さる相手は多いしね
月を前提にメインのマナベースを大きく変更
月出したはいいけど、青2マナ確保出来ないと自爆するから1枚は素引き出来るように島5枚
月投入で2枚くらい残したかったけど、不毛はばっさり0に
代わりに1枚くらい谷以外の特殊地形欲しくて、ミシュラの工廠・市長の塔・Karakasで悩み、グリセル嫌いやしヴェンディとのシナジー考慮してKarakas
罰する火と殴打頭蓋への殺意を込めて硫黄の渦
魚で多いのがライフ1桁まで押し込むけど、固められて逆転負けするパターン
山1枚投入して安定して赤ダブル出す構成にしてたけど、大体月とセットだし、月入れない相手は不毛もほぼされないし
コンボと終末を睨んでの被覆をがっつり3投入
メインは土地以外特筆する事ないけど、Stillが3なのは独語が3枚しかない
ま、4枚あっても構成と環境的に3が適正くさい
珊瑚兜は0には出来ない
除去環境だし、地上生物が強いんで、単独で打点稼げるこいつは必要
ただ序盤に引きたくないから1〜2枚が適正
対コンボでのアウト枠
サイドに茶破壊欲しいけど良さげなのが無いし、枠作るのがしんどいんよね
綺羅がうんこだから呪文滑り入れたいけど、枠がきつい
4 Silvergill Adept
2 Coralhelm Commander
4 Lord of Atlantis
4 Master of the Pearl Trident
3 Merrow Reejerey
1 Vendilion Clique
4 Lightning Bolt
3 Daze
4 Force of Will
3 Standstill
4 AEther Vial
2 Misty Rainforest
2 Scalding Tarn
1 Flooded Strand
1 Polluted Delta
4 Volcanic Island
4 Mutavault
1 Karakas
5 Island
2 Grim Lavamancer
3 Envelop
1 Rushing River
4 Submerge
2 Sulfur Voltex
2 Blood Moon
1 Tormod’s Crypt
燃え柳やらIthやらを不毛でなんとかしきれないんで月
そいつら考えなくても環境的に月が刺さる相手は多いしね
月を前提にメインのマナベースを大きく変更
月出したはいいけど、青2マナ確保出来ないと自爆するから1枚は素引き出来るように島5枚
月投入で2枚くらい残したかったけど、不毛はばっさり0に
代わりに1枚くらい谷以外の特殊地形欲しくて、ミシュラの工廠・市長の塔・Karakasで悩み、グリセル嫌いやしヴェンディとのシナジー考慮してKarakas
罰する火と殴打頭蓋への殺意を込めて硫黄の渦
魚で多いのがライフ1桁まで押し込むけど、固められて逆転負けするパターン
山1枚投入して安定して赤ダブル出す構成にしてたけど、大体月とセットだし、月入れない相手は不毛もほぼされないし
コンボと終末を睨んでの被覆をがっつり3投入
メインは土地以外特筆する事ないけど、Stillが3なのは独語が3枚しかない
ま、4枚あっても構成と環境的に3が適正くさい
珊瑚兜は0には出来ない
除去環境だし、地上生物が強いんで、単独で打点稼げるこいつは必要
ただ序盤に引きたくないから1〜2枚が適正
対コンボでのアウト枠
サイドに茶破壊欲しいけど良さげなのが無いし、枠作るのがしんどいんよね
綺羅がうんこだから呪文滑り入れたいけど、枠がきつい
コメント
メタとサイドをちゃんと考えてるのがいいね。
考察もかなりまともで面白いし勉強になるな