赤魚で突撃
レシピに変更はなし
38人で安定やねんな
Round1
vs BUG Delver
g1.バイアルスタートから死儀礼に稲妻をDazeされてキャッチャーダイブで処理。2体目の死儀礼をDazeし、互いに不毛しながら銀エラ→王で相手投了
g2.青黒フェッチ指定で針スタート。ヒム2連打がキツイとこ落とし、水没ケアのタルモ連打で負け
g3.Volca1枚から土地引けぬもバイアルを2連続設置し、不毛ヒムされながらもラバマン銀エラと立て直しながらバイアルから展開してく。2マナが出ずにStillが3枚ハンドで腐る中で墓忍びタルモ死儀礼と展開される。ラバマンで本体狙いつつタルモを調整し、達人引き込むも相手が不毛立ってて殴りに行けないが、生物も落ちてないんでライフゲインもされない状況になる。相手ライフ1こっち3で墓地には土地のみで、Stillで除去を牽制して、タルモ死儀礼にラバマン達人エラが特攻して勝ち
Round2
vs Doomsday
g1.Karakasから独楽で青白奇跡と判断し、WillコストにWillしたらDoomsdayでした
g2.キャッチャースタートから不毛2連打しながらクロック追加で勝ち
g3.キャッチャーエラからStillするも、セラピーから割りにきて儀式にキャッチャーとDaze飛び込ませるもコンボ決まり負け
Round3
vs WB Mystic
g1.稲妻4枚を序盤に引き込み2枚ハンデスされるも、残りをボブと石鍛冶に撃ち込む。素出し殴打頭蓋をロード2体でパンプしたエラと相討ちし、不毛で4マナに戻ってもらい再度展開されるよりも先に押し込む
g2.バイアルスタートからヒムくらうも返しに不毛2枚で互いに土地無しの状態にする。相手土地が止まったようでゆっくりバイアルから展開し、平地引き込んでStPで粘られるも負けるわけなく
Round4
vs Dragon Stompy
g1.バイアルスタートで返しにチャリスX=1、次ターンにX=2を置かれハンドが全て腐り、バイアルで展開したいも生物がメロウのみで3にも出来ず負け
g2.2ターン目にバイアルを引き込み谷があったんでStillを張るか悩むもバイアルから入る。返しにチャリスX=2され見事にハンドが全部ゴミになった返しのドローがDaze。頼みのバイアルも2個目のカウンター置く前に破壊されて負け
2-2のうんこ
また勝てんやった
DoomsdayはANT以上にやりづらいわ
クロックでプレッシャー与えづらいし、確定カウンターがWillのみだから無理矢理通されやすいのがね
とはいえ、有利がつくんだからキープ基準が甘いんやもしらん
ドラストはチャリスX=1は効きづらいけど、2置かれると詰んでしまう
2本ともバイアルから入る対ドラストへの理想的な動き出来ただけに負けは悔しいとこ
相手の展開がこっちのプランに噛み合ったのが敗因やろけ仕方ない部分はあるけど、g2は谷だけでもStillに行くのが正解だったかもしれん
月を警戒し過ぎて後手後手になりすぎたんかも
魚が限界に感じてきた
構成自体はけっこう満足いってるだけに、勝率が安定しないのがね
ちょっとしたミスがまだまだあるから、まずはここを完璧にするとこからだし、キツイとこにも勝ってきてるけどねんけど、イーブンなり有利なとこにノーミスでも落としてしまう不安定さがね
やっぱブレスト思案でプラン立てやすいデッキのが今の環境勝てるわな
でも覚悟決めて3月の横浜までは魚(青単か赤か白かは確定してない)を全力で調整して、横浜で無理だったら魚は捨てようと思う
そういや対戦相手からDNいつも見てます^^言われた
遠征するとたまに言われて死にたくなるけど、やっぱりMOで言われても死にたくなるね
ま、面と向かって言われる時って「あぁこれがあの残念な子なしるびあかよ」って思われてるんだろなって思ってまうけ、MOは対面してない分まだマシやけど
レシピに変更はなし
38人で安定やねんな
Round1
vs BUG Delver
g1.バイアルスタートから死儀礼に稲妻をDazeされてキャッチャーダイブで処理。2体目の死儀礼をDazeし、互いに不毛しながら銀エラ→王で相手投了
g2.青黒フェッチ指定で針スタート。ヒム2連打がキツイとこ落とし、水没ケアのタルモ連打で負け
g3.Volca1枚から土地引けぬもバイアルを2連続設置し、不毛ヒムされながらもラバマン銀エラと立て直しながらバイアルから展開してく。2マナが出ずにStillが3枚ハンドで腐る中で墓忍びタルモ死儀礼と展開される。ラバマンで本体狙いつつタルモを調整し、達人引き込むも相手が不毛立ってて殴りに行けないが、生物も落ちてないんでライフゲインもされない状況になる。相手ライフ1こっち3で墓地には土地のみで、Stillで除去を牽制して、タルモ死儀礼にラバマン達人エラが特攻して勝ち
Round2
vs Doomsday
g1.Karakasから独楽で青白奇跡と判断し、WillコストにWillしたらDoomsdayでした
g2.キャッチャースタートから不毛2連打しながらクロック追加で勝ち
g3.キャッチャーエラからStillするも、セラピーから割りにきて儀式にキャッチャーとDaze飛び込ませるもコンボ決まり負け
Round3
vs WB Mystic
g1.稲妻4枚を序盤に引き込み2枚ハンデスされるも、残りをボブと石鍛冶に撃ち込む。素出し殴打頭蓋をロード2体でパンプしたエラと相討ちし、不毛で4マナに戻ってもらい再度展開されるよりも先に押し込む
g2.バイアルスタートからヒムくらうも返しに不毛2枚で互いに土地無しの状態にする。相手土地が止まったようでゆっくりバイアルから展開し、平地引き込んでStPで粘られるも負けるわけなく
Round4
vs Dragon Stompy
g1.バイアルスタートで返しにチャリスX=1、次ターンにX=2を置かれハンドが全て腐り、バイアルで展開したいも生物がメロウのみで3にも出来ず負け
g2.2ターン目にバイアルを引き込み谷があったんでStillを張るか悩むもバイアルから入る。返しにチャリスX=2され見事にハンドが全部ゴミになった返しのドローがDaze。頼みのバイアルも2個目のカウンター置く前に破壊されて負け
2-2のうんこ
また勝てんやった
DoomsdayはANT以上にやりづらいわ
クロックでプレッシャー与えづらいし、確定カウンターがWillのみだから無理矢理通されやすいのがね
とはいえ、有利がつくんだからキープ基準が甘いんやもしらん
ドラストはチャリスX=1は効きづらいけど、2置かれると詰んでしまう
2本ともバイアルから入る対ドラストへの理想的な動き出来ただけに負けは悔しいとこ
相手の展開がこっちのプランに噛み合ったのが敗因やろけ仕方ない部分はあるけど、g2は谷だけでもStillに行くのが正解だったかもしれん
月を警戒し過ぎて後手後手になりすぎたんかも
魚が限界に感じてきた
構成自体はけっこう満足いってるだけに、勝率が安定しないのがね
ちょっとしたミスがまだまだあるから、まずはここを完璧にするとこからだし、キツイとこにも勝ってきてるけどねんけど、イーブンなり有利なとこにノーミスでも落としてしまう不安定さがね
やっぱブレスト思案でプラン立てやすいデッキのが今の環境勝てるわな
でも覚悟決めて3月の横浜までは魚(青単か赤か白かは確定してない)を全力で調整して、横浜で無理だったら魚は捨てようと思う
そういや対戦相手からDNいつも見てます^^言われた
遠征するとたまに言われて死にたくなるけど、やっぱりMOで言われても死にたくなるね
ま、面と向かって言われる時って「あぁこれがあの残念な子なしるびあかよ」って思われてるんだろなって思ってまうけ、MOは対面してない分まだマシやけど
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