年末なんか関係なくDEへひたすら参加
2012年12月31日 Merfolk31日10時半のに突撃
参加者は20人
珊瑚を十手に変更してGO
Round1
vs UW Mystic
g1.不毛とバイアルでキープしたら死ぬまで青マナにたどり着かず。達人が死んだ事で殴打頭蓋との殴り合いに勝てず
g2.銀エラ王王達人谷で殴打頭蓋無視で殴り、青リング警戒で3枚目の王をフィニッシュまで温存し、十手も関係なく勝ち
g3.Still2回でアドを稼ぎ、瞬唱とジェイスをWillして島渡って勝ち
Round2
vs Belcher
g1.発熱の儀式にDazeをESGで払われ、3マナ浮いて土地譲渡で総出ベルチャーLEDが公開されたんでWill。あとは王王と展開し、ヴェンディで確認して勝ち
g2.ESG→ほくち→歌にWill。途中土地譲渡にキャッチャーダイブにSSG合わせさせ、バイアルからもう1体キャッチャーダイブ。アメとげ引いてきて勝ち
Round3
vs Burn
g1.キャッチャー谷でクロックが弱くて、2体目のキャッチャー出すかWillのコストに残すか考えた上で前者選ぶとPOPと渦が飛んできて先に焼き死ぬ
g2.バイアル→十手と展開するも装備先を丁寧に焼かれた上でガイドがクロック刻んできて耐えれず
Round4
vs Burn
g1.遅いハンドキープしたらバーンで絶望。渦をDazeしながらメロウスタートから生物が繋がって削りきる
g2.白黒剣の返しに渦設置され、クロックがトロくて間に合わず
g3.初動デビルに稲妻しながらバイアル→Stillから展開し、POPをWillして互いに削り合いで、相手のラストドローが3点火力なら負けの場面で引かれずに勝ち
結果は3-1でなんとか賞品獲得
バーン勝っときたかったなー
回数重ねて大体のMOレガシー環境が見えてきた
出来ればリアルとリンクさせたいけど、メタに違いがあるからMO用に切り替えなね
石鍛冶の神秘家
BUG
コンボ
Burn
この4つがとにかく多い
石鍛冶とBUGは単純にデッキパワーの高さから選択されてるんやろね
殴打頭蓋に毎回怯えてる日々
コンボはMOレガシーのWill率から選択してるんかな
バーンはとにかく安くて(フェッチ採用しても3000かからない)それなりに強いから使用者が半端ない
こういったメタ環境から墓地対策0の構築は正解だし、そもそもリアニは死儀礼で終わってドレッジは墓地対策無くてもイーブン以上はあるしね
上記のメタ環境だと4枚取ってる水没がけっこう無駄になり、BUGにも続唱型だと水没がイマイチなんよね
もうちょい緑白絡みやCanadianが増えてくれんと4枚スペースが勿体ない
殴打頭蓋対策をまだ取るべきか微妙なライン
一応メインの十手、サイドの剣とバウンスなりがあるにはあるけど
殴打頭蓋多いゆーても、やっぱ色んなデッキに当たるからねぇ
トップメタの4種には赤魚なら基本的に有利つくと思うんやけどな
負ける時はカードパワーの差が出る盤面になった時が多いけ、その部分はどうしようもないけな
あとは小さなミス、致命的なミスもあるから練習が足りんち部分は改善せなね
QP15への道のりは遠いな(´Д`)
参加者は20人
珊瑚を十手に変更してGO
Round1
vs UW Mystic
g1.不毛とバイアルでキープしたら死ぬまで青マナにたどり着かず。達人が死んだ事で殴打頭蓋との殴り合いに勝てず
g2.銀エラ王王達人谷で殴打頭蓋無視で殴り、青リング警戒で3枚目の王をフィニッシュまで温存し、十手も関係なく勝ち
g3.Still2回でアドを稼ぎ、瞬唱とジェイスをWillして島渡って勝ち
Round2
vs Belcher
g1.発熱の儀式にDazeをESGで払われ、3マナ浮いて土地譲渡で総出ベルチャーLEDが公開されたんでWill。あとは王王と展開し、ヴェンディで確認して勝ち
g2.ESG→ほくち→歌にWill。途中土地譲渡にキャッチャーダイブにSSG合わせさせ、バイアルからもう1体キャッチャーダイブ。アメとげ引いてきて勝ち
Round3
vs Burn
g1.キャッチャー谷でクロックが弱くて、2体目のキャッチャー出すかWillのコストに残すか考えた上で前者選ぶとPOPと渦が飛んできて先に焼き死ぬ
g2.バイアル→十手と展開するも装備先を丁寧に焼かれた上でガイドがクロック刻んできて耐えれず
Round4
vs Burn
g1.遅いハンドキープしたらバーンで絶望。渦をDazeしながらメロウスタートから生物が繋がって削りきる
g2.白黒剣の返しに渦設置され、クロックがトロくて間に合わず
g3.初動デビルに稲妻しながらバイアル→Stillから展開し、POPをWillして互いに削り合いで、相手のラストドローが3点火力なら負けの場面で引かれずに勝ち
結果は3-1でなんとか賞品獲得
バーン勝っときたかったなー
回数重ねて大体のMOレガシー環境が見えてきた
出来ればリアルとリンクさせたいけど、メタに違いがあるからMO用に切り替えなね
石鍛冶の神秘家
BUG
コンボ
Burn
この4つがとにかく多い
石鍛冶とBUGは単純にデッキパワーの高さから選択されてるんやろね
殴打頭蓋に毎回怯えてる日々
コンボはMOレガシーのWill率から選択してるんかな
バーンはとにかく安くて(フェッチ採用しても3000かからない)それなりに強いから使用者が半端ない
こういったメタ環境から墓地対策0の構築は正解だし、そもそもリアニは死儀礼で終わってドレッジは墓地対策無くてもイーブン以上はあるしね
上記のメタ環境だと4枚取ってる水没がけっこう無駄になり、BUGにも続唱型だと水没がイマイチなんよね
もうちょい緑白絡みやCanadianが増えてくれんと4枚スペースが勿体ない
殴打頭蓋対策をまだ取るべきか微妙なライン
一応メインの十手、サイドの剣とバウンスなりがあるにはあるけど
殴打頭蓋多いゆーても、やっぱ色んなデッキに当たるからねぇ
トップメタの4種には赤魚なら基本的に有利つくと思うんやけどな
負ける時はカードパワーの差が出る盤面になった時が多いけ、その部分はどうしようもないけな
あとは小さなミス、致命的なミスもあるから練習が足りんち部分は改善せなね
QP15への道のりは遠いな(´Д`)
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