現在調整中のデッキを載せてみる
なかなか悪くないんで、しばらくはこれ弄って遊ぼうかなと
4死儀礼のシャーマン
4タルモゴイフ
2漁る軟泥
4闇の腹心
1永遠の証人
4血編み髪のエルフ
4稲妻
2突然の衰微
3Chain Lightning
1大渦の脈動
2森の知恵
4破滅的な流動
2ヴェールのリリアナ
4新緑の地下墓地
4血染めのぬかるみ
4樹木茂る山麓
1Bayou
1Badlands
1Taiga
1地平線の梢
1蛮族のリング
2森
2沼
2山
2渋面の溶岩使い
1ファイレクシアの破棄者
1硫黄の精霊
1紅蓮破
1赤霊破
1古えの遺恨
1悪魔の布告
1ラクドスの魔除け
3思考囲い
1美徳の喪失
1殺戮遊戯
1梅澤の十手
破滅的な流動を前提な構成したためフェッチ12枚から基本土地へアクセス
デュアランは最小限の1枚ずつと他の特殊地形は流動があっても使えるものとしてリングと梢を
不毛は色マナが出ない事とマナ伸ばしたい事や流動と被る事から不採用
ちあみんを考慮したカード選択で、特に除去は無駄にならない火力と万能除去のみに
デッキ的にヒムを積みたいが黒ダブルが難しいため諦め、半端に囲いのみを入れるよりも単純にカードパワーが高いものを選択し、サイド含めてコンボは切る事に
16枚の生物は確定で、クロックが足りないんで追加の生物としてウーズと証人
対聖遺を意識してウーズを2枚投入する事に
基本土地並べるんでスムーズに能力が起動出来ないんで計算して展開が必要
証人は除去の再利用するためであり、ちあみんのめくれを強くするために
最初はガイドと猿を検討してたけどシャーマン加入でクビにした
ガイドはサリアが邪魔で、猿はTaigaスタートが悪手なんで1/1のタイミングがあるのを嫌った
殴打頭蓋が非常に辛いが石鍛冶を処理しやすく、Flowが土地を伸ばさせない存在なため割となんとかなる
サイドは調整段階のため色々と試してる構成
ゴルガリの魔除けや紅蓮光電もいいなと
赤黒緑という構成上、他を捨てずにSnT系と戦いやすくするのは難しいんで、囲いとブラストが嵌まれば勝てるかも程度の考え
ランドセットが超重要なデッキ
Flowの関係で基本土地を並べる動きになるが、Flowが赤黒緑と色拘束がキツく、リリーが黒ダブル、証人が緑ダブルでデュアラン絡めずに3枚の土地で全てプレイ可に出来ない
1ターン目に火力投げると衰微が遠くなるし、ウーズを考慮すると緑マナを優先したくなる
ハンドときっちりにらめっこし、デッキ内のカードを考慮しながら無駄が出来ないようなセットランドが必要
シャーマンのおかげでこの辺がだいぶ緩くはなった
鳥なりダイアなり考えてたけどちあみんからめくれると負けだから採用できんやったけね
Flow Jund自体は年始辺りには構想が出来ていてテロ予定だったけど、他のテロリスト3人がお亡くなりになったという
なかなか悪くないんで、しばらくはこれ弄って遊ぼうかなと
4死儀礼のシャーマン
4タルモゴイフ
2漁る軟泥
4闇の腹心
1永遠の証人
4血編み髪のエルフ
4稲妻
2突然の衰微
3Chain Lightning
1大渦の脈動
2森の知恵
4破滅的な流動
2ヴェールのリリアナ
4新緑の地下墓地
4血染めのぬかるみ
4樹木茂る山麓
1Bayou
1Badlands
1Taiga
1地平線の梢
1蛮族のリング
2森
2沼
2山
2渋面の溶岩使い
1ファイレクシアの破棄者
1硫黄の精霊
1紅蓮破
1赤霊破
1古えの遺恨
1悪魔の布告
1ラクドスの魔除け
3思考囲い
1美徳の喪失
1殺戮遊戯
1梅澤の十手
破滅的な流動を前提な構成したためフェッチ12枚から基本土地へアクセス
デュアランは最小限の1枚ずつと他の特殊地形は流動があっても使えるものとしてリングと梢を
不毛は色マナが出ない事とマナ伸ばしたい事や流動と被る事から不採用
ちあみんを考慮したカード選択で、特に除去は無駄にならない火力と万能除去のみに
デッキ的にヒムを積みたいが黒ダブルが難しいため諦め、半端に囲いのみを入れるよりも単純にカードパワーが高いものを選択し、サイド含めてコンボは切る事に
16枚の生物は確定で、クロックが足りないんで追加の生物としてウーズと証人
対聖遺を意識してウーズを2枚投入する事に
基本土地並べるんでスムーズに能力が起動出来ないんで計算して展開が必要
証人は除去の再利用するためであり、ちあみんのめくれを強くするために
最初はガイドと猿を検討してたけどシャーマン加入でクビにした
ガイドはサリアが邪魔で、猿はTaigaスタートが悪手なんで1/1のタイミングがあるのを嫌った
殴打頭蓋が非常に辛いが石鍛冶を処理しやすく、Flowが土地を伸ばさせない存在なため割となんとかなる
サイドは調整段階のため色々と試してる構成
ゴルガリの魔除けや紅蓮光電もいいなと
赤黒緑という構成上、他を捨てずにSnT系と戦いやすくするのは難しいんで、囲いとブラストが嵌まれば勝てるかも程度の考え
ランドセットが超重要なデッキ
Flowの関係で基本土地を並べる動きになるが、Flowが赤黒緑と色拘束がキツく、リリーが黒ダブル、証人が緑ダブルでデュアラン絡めずに3枚の土地で全てプレイ可に出来ない
1ターン目に火力投げると衰微が遠くなるし、ウーズを考慮すると緑マナを優先したくなる
ハンドときっちりにらめっこし、デッキ内のカードを考慮しながら無駄が出来ないようなセットランドが必要
シャーマンのおかげでこの辺がだいぶ緩くはなった
鳥なりダイアなり考えてたけどちあみんからめくれると負けだから採用できんやったけね
Flow Jund自体は年始辺りには構想が出来ていてテロ予定だったけど、他のテロリスト3人がお亡くなりになったという
コメント
因みに、かなりアプローチが異なりますが、
://www.thecouncil.es/tcdecks/deck.php?id=9439&iddeck=68923
みたいな形もあるみたいです。
同じFlowでも幾つかのアプローチがあるようで面白いです。
調整頑張ってください。
期待させて頂きます。
リンク先のを拝見しましたが、正直紙束にしか見えないという
これはどっかで結果残したやつなんですかね
気長にちょいちょい調整していこうと思います