サリア白魚

2012年5月18日 Merfolk
4《呪い捕らえ/Cursecatcher》
4《銀エラの達人/Silvergill Adept》
4《珊瑚兜の司令官/Coralhelm Commander》
1《波止場の用心棒/Waterfront Bouncer》
4《アトランティスの王/Lord of Atlantis》
4《メロウの騎兵/Merrow Reejerey》
3《スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben》
1《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》
4《目くらまし/Daze》
2《Force of Will》
3《剣を鍬に/Swords to Plowshares》
4《霊気の薬瓶/AEther Vial》
1《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》
3《霧深い雨林/Misty Rainforest》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4《不毛の大地/Wasteland》
4《変わり谷/Mutavault》
4《Tundra》
2《島/Island》


3《翻弄する魔道士/Meddling Mage》
1《大いなる玻璃紡ぎ、綺羅/Kira, Great Glass-Spinner》
1《大クラゲ/Man-o’-War》
1《剣を鍬に/Swords to Plowshares》
1《はらわた撃ち/Gut Shot》
4《水没/Submerge》
1《Force of Will》
2《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》
1《万力鎖/Manriki-Gusari》


サリア投入のためにスペルをギリギリまで絞った
Stillを切った事で対ビートのサイド後がしんどくなるけど、そこは大量の除去でなんとかなるような
カウンターがピッチで撃てなくなるから抜こうかと思ったけど、1マナいるけどDazeが鬼強いし、Will全抜きは勇気がいるんで、ここら辺は実際に回さないとわからんね
メインDaze4のサイドWill3ぐらいの思い切った構成のがいいかも

コンボには追加のピキュラ含めてかなり強い気がするけど、やっぱStill無いと不安

サイドにクラゲ2〜3取って、ビート相手にサリアからテンポゲーしようかと思ったけど、ビート相手にサリア抜くし、StPと水没あるならクラゲいらねぇ
でも、ノーンとエムラを対処出来てサリアにひっかからないのがこいつぐらいやけ1残し(Karakasもアリか)
ランドは多めの21
赤魚と違ってタッチ色の重要度が高いから、単純にフェッチ増量よか平地orショックランのがいい気はするけど何とも

呪い捕らえ+サリアが強すぎて、トゲ尾の雛も追加しようかと思ってたり

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