説明するからな!明日は一切受け付けねぇから、参加者は全員読んでおけお!!
2012年3月11日 MTG コメント (1)明日は何故かジャッジコールが多いような気がするんだよね
長年の勘ってやつ?
明日もプレイヤーとジャッジ兼任だから、同じ事で何回も呼ばれたくないよね
明日は同じ質問が多い日だと中島の占い師から言われたんで、勘だけを頼りに明日質問されそうな気がする内容を予め答えておこうと思う
あくまで勘だから全くそういった場面にならないかもしれないけど、今月のおれは冴えてる気がする
Q1.時の砂と平衡のオラクルを教えてください
A1.にょ
Sands of Time / 時の砂 (4)
アーティファクト
各プレイヤーは自分のアンタップ・ステップを飛ばす。
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは同時に、自分がコントロールするすべてのタップ状態のアーティファクト、クリーチャー、土地をアンタップし、自分がコントロールするすべてのアンタップ状態のアーティファクト、クリーチャー、土地をタップする。
Equipoise / 平衡 (2)(白)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールする土地が、あなたがコントロールする数を上回る1つにつき、そのプレイヤーがコントロールする土地を選ぶ。その後、選ばれたパーマネントはフェイズ・アウトする。この過程を、アーティファクトとクリーチャーについて繰り返す。(それらがフェイズ・アウトしている間、それはそれが存在しないかのように扱う。それらはそのプレイヤーの次のアンタップ・ステップの間でそのプレイヤーがアンタップする前にフェイズ・インする。)
Q2.つまりどういう事ですか?
A2.テキストを確認しれ。具体的な質問でないと答える事は出来ないんよね
Q3.この二つが揃うとどうなるの?
A3.互いのアンタップステップを飛ばし、互いのアップキープにそのプレイヤーがタップしてるのをアンタップし、アンタップしてるのをタップする。
平衡のコントローラのアップキープに、平衡のコントローラより多い分だけの土地生物アーティファクトがそれぞれフェイズアウトする(選ぶのは平衡側)
フェイズインするのはアンタップステップ
Q4.つまり戻ってこないわけ?
A4.フェイズインするタイミングが無いですね
Q5.時の砂を壊しても一回アンタップを飛ばされたら戻ってこないの?
A5.問題なくフェイズインする。平衡はフェイズアウトさせるだけであり、フェイズインアウトのルール通り処理される。フェイズアウトしたものは次のアンタップステップに戻るのではなく、アンタップステップ時にフェイズアウトされてるものはフェイズインします
Q6.フェイズインはもみ消せるの?
A6.無理れす。誘発型能力ではないです
Q7.コンボ決まってどうやったら逆転出来ますか?
A7.頑張ってください
Q8.解呪でどっちを壊したほうがいんですかね?
A8.僕の対戦相手の殴打頭蓋にお願いします
Q9.ラウンド間にフェイズアウトするのは何故ですか?スムーズな進行をしようと思わないんですか?
A9.うんこなう(・∀・)ノ
なんかすごく偏った内容な気がするし、すごくレアな質問な気がするけど、何故か明日はそんな気がするんよね
参加者はちゃんと熟読しとけお!
当日、ここに書いたのと同じ質問は一切受け付けねぇからな!!
長年の勘ってやつ?
明日もプレイヤーとジャッジ兼任だから、同じ事で何回も呼ばれたくないよね
明日は同じ質問が多い日だと中島の占い師から言われたんで、勘だけを頼りに明日質問されそうな気がする内容を予め答えておこうと思う
あくまで勘だから全くそういった場面にならないかもしれないけど、今月のおれは冴えてる気がする
Q1.時の砂と平衡のオラクルを教えてください
A1.にょ
Sands of Time / 時の砂 (4)
アーティファクト
各プレイヤーは自分のアンタップ・ステップを飛ばす。
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは同時に、自分がコントロールするすべてのタップ状態のアーティファクト、クリーチャー、土地をアンタップし、自分がコントロールするすべてのアンタップ状態のアーティファクト、クリーチャー、土地をタップする。
Equipoise / 平衡 (2)(白)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールする土地が、あなたがコントロールする数を上回る1つにつき、そのプレイヤーがコントロールする土地を選ぶ。その後、選ばれたパーマネントはフェイズ・アウトする。この過程を、アーティファクトとクリーチャーについて繰り返す。(それらがフェイズ・アウトしている間、それはそれが存在しないかのように扱う。それらはそのプレイヤーの次のアンタップ・ステップの間でそのプレイヤーがアンタップする前にフェイズ・インする。)
Q2.つまりどういう事ですか?
A2.テキストを確認しれ。具体的な質問でないと答える事は出来ないんよね
Q3.この二つが揃うとどうなるの?
A3.互いのアンタップステップを飛ばし、互いのアップキープにそのプレイヤーがタップしてるのをアンタップし、アンタップしてるのをタップする。
平衡のコントローラのアップキープに、平衡のコントローラより多い分だけの土地生物アーティファクトがそれぞれフェイズアウトする(選ぶのは平衡側)
フェイズインするのはアンタップステップ
Q4.つまり戻ってこないわけ?
A4.フェイズインするタイミングが無いですね
Q5.時の砂を壊しても一回アンタップを飛ばされたら戻ってこないの?
A5.問題なくフェイズインする。平衡はフェイズアウトさせるだけであり、フェイズインアウトのルール通り処理される。フェイズアウトしたものは次のアンタップステップに戻るのではなく、アンタップステップ時にフェイズアウトされてるものはフェイズインします
Q6.フェイズインはもみ消せるの?
A6.無理れす。誘発型能力ではないです
Q7.コンボ決まってどうやったら逆転出来ますか?
A7.頑張ってください
Q8.解呪でどっちを壊したほうがいんですかね?
A8.僕の対戦相手の殴打頭蓋にお願いします
Q9.ラウンド間にフェイズアウトするのは何故ですか?スムーズな進行をしようと思わないんですか?
A9.うんこなう(・∀・)ノ
なんかすごく偏った内容な気がするし、すごくレアな質問な気がするけど、何故か明日はそんな気がするんよね
参加者はちゃんと熟読しとけお!
当日、ここに書いたのと同じ質問は一切受け付けねぇからな!!
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