もだんすれをのぞいたらこうばしいのがいっぱいいましたまる
2012年3月7日 MTG コメント (2)忘却の輪とPWと被覆の話で盛り上がってる様子
色々とルールの指摘し合ってるけど、どれもこれも何かおかしい
全部ツッコミ入れたいけど携帯から書き込めない、無念
・PWが被覆持ってても忘却の輪が効くお!
効きません。忘却の輪はcipで対象取ります。エムラと勘違いしてないですか?
・太陽のタイタンから釣ったら効くお!
効きません。オーラと勘違いしてるのですか?
・全体エンチャントだから効かないお!
違います。対象取ってるから効かないんです。オーラを唱える以外で出す場合は、対象を取らないので被覆持ちに付けれるだけです
・PWが被覆を持つ事はルール上ありえないお!プレイヤーを対象にして移し変えるお!白力線でも使えお!
普通にありえます。対象として適正であればPWを対象に取る事は出来ます。火力と勘違いしてませんか?プレイヤーに火力なりでダメージを与える場合は、発生源のコントローラーがPWに移し替える事を選べるという話。白力線があろうがPWが被覆なりなければ問題なく対象に取れます。
これって流石に一人の自演だよね?
ルールの勘違いは誰にでもあるからいんだけど、指摘する人間が別の部分で勘違いしてて、それが複数人いるのがね
色々とルールの指摘し合ってるけど、どれもこれも何かおかしい
全部ツッコミ入れたいけど携帯から書き込めない、無念
・PWが被覆持ってても忘却の輪が効くお!
効きません。忘却の輪はcipで対象取ります。エムラと勘違いしてないですか?
・太陽のタイタンから釣ったら効くお!
効きません。オーラと勘違いしてるのですか?
・全体エンチャントだから効かないお!
違います。対象取ってるから効かないんです。オーラを唱える以外で出す場合は、対象を取らないので被覆持ちに付けれるだけです
・PWが被覆を持つ事はルール上ありえないお!プレイヤーを対象にして移し変えるお!白力線でも使えお!
普通にありえます。対象として適正であればPWを対象に取る事は出来ます。火力と勘違いしてませんか?プレイヤーに火力なりでダメージを与える場合は、発生源のコントローラーがPWに移し替える事を選べるという話。白力線があろうがPWが被覆なりなければ問題なく対象に取れます。
これって流石に一人の自演だよね?
ルールの勘違いは誰にでもあるからいんだけど、指摘する人間が別の部分で勘違いしてて、それが複数人いるのがね
コメント
マジレスごめんお
君の壮大なネタにけち付ける悪い子だた、反省
そりゃそうさね
こんな事本気で言っちゃうバカはいないわな