サイド後から檻が効かないDredgeにすればいんよ
2012年1月20日 MTG コメント (2)リターン+リアニ生物
恐血鬼orイチョリッド
ナルコメーバ
これらをサイドアウトすれば檻なんぞ置物となる
代わりにタルモ、ボブ、墓忍びらへんを投入する
発掘によりタルモのサイズは安定だし、墓忍びも2マナで簡単に出せる
発掘生物も、凶漢は墓地肥やしながらタルモや墓忍びを回収出来るし、臭い草は強力なブロッカーだ
朽ちゆくインプは普通に2/2飛行で強いし
檻引かれなかったら悲しいし、そもそも檻を入れてない可能性があるのも確か
いや、きっと入ってるさ
レガシープレイヤーは単純バカだらけだから、檻とサジカルで余裕とか思ってるから裏目には出ないはず
実際は全抜きはやり過ぎだから、ナルコかイチョor恐血鬼は残したほうがいい
残すならナルコかね
この話は半分冗談で半分本気
Dredgeにとっての檻は墓地対策の一つ、程度の立ち位置だから、念頭に入れる程度であんま身構える必要はない
ただ、墓地対策への対抗手段として、墓地対策対策をするんではなくて、別のルートからの勝ち筋を探す事も必要
墓忍びはともかく、タルモとボブは正解の一つだと思うし
そもそも、Dredgeはサイド後グダり試合多いから、グダって勝つ方向に目を向けるべきよ
実際問題Dredge、Reani、NO以外にわざわざ檻をサイドインしたい相手がいなくない?
瞬唱、緑頂点みたいな相手に入れたくないから、結局根絶系やレリックのほうが受け広い気がするし
まぁメタとデッキ次第だけども
恐血鬼orイチョリッド
ナルコメーバ
これらをサイドアウトすれば檻なんぞ置物となる
代わりにタルモ、ボブ、墓忍びらへんを投入する
発掘によりタルモのサイズは安定だし、墓忍びも2マナで簡単に出せる
発掘生物も、凶漢は墓地肥やしながらタルモや墓忍びを回収出来るし、臭い草は強力なブロッカーだ
朽ちゆくインプは普通に2/2飛行で強いし
檻引かれなかったら悲しいし、そもそも檻を入れてない可能性があるのも確か
いや、きっと入ってるさ
レガシープレイヤーは単純バカだらけだから、檻とサジカルで余裕とか思ってるから裏目には出ないはず
実際は全抜きはやり過ぎだから、ナルコかイチョor恐血鬼は残したほうがいい
残すならナルコかね
この話は半分冗談で半分本気
Dredgeにとっての檻は墓地対策の一つ、程度の立ち位置だから、念頭に入れる程度であんま身構える必要はない
ただ、墓地対策への対抗手段として、墓地対策対策をするんではなくて、別のルートからの勝ち筋を探す事も必要
墓忍びはともかく、タルモとボブは正解の一つだと思うし
そもそも、Dredgeはサイド後グダり試合多いから、グダって勝つ方向に目を向けるべきよ
実際問題Dredge、Reani、NO以外にわざわざ檻をサイドインしたい相手がいなくない?
瞬唱、緑頂点みたいな相手に入れたくないから、結局根絶系やレリックのほうが受け広い気がするし
まぁメタとデッキ次第だけども
コメント
Noとか撃たせると絶望なスペルに、対抗手段無いデッキがメタって取るならわかりますけど、そういうんじゃないならゼニス止める為だけに入れないと思います。ゼニス打たれる前に置かないと意味ないし。
あとDredgeでタルモ以外の2マナ域試すなら精神叫びをぜひ頼んます!m(__)m
檻…NO
根絶系…Loam、コンボ、勝ち手段少ないデッキ
レリック…タルモ聖遺
メタに合わせた選択肢が増えたってだけやな
精神叫びは、凶漢でガルガドントップに置きたい
Dredgeと相性がいいけ何とか使いたいけど、起動コストが重いのがね