昨日のEDH5戦は全てコンボで全員瞬殺だった

オーリオックの廃品回収所から無限マナ
冥界の裏切り者から無限マナ
目覚ましヒバリ+霊体の先達+ギックスの僧侶+Krovikan Horror
隠遁ドルイド
壊死のウーズおにぎりコンボ

上4つは自分で最後がまっきぃ


いわゆるコンボゲー
1人ずつ潰すんじゃなくて、パーツが揃って全員まとめて死亡

ジェネラルは自重してるし、複数のコンボ搭載してるけど、それを集めるのを目的にした構築じゃないんだけどね
コンボ勝ちしたいなら、発掘要素外してパーツとサーチと妨害とマナ加速に絞ったほうが強いし
まったり発掘しながら揃ったら決める程度なんやけどね


コンボは悪いとは思ってない
早く終われば次に行けるしね
逆にグダり過ぎて何時間もするほうがタルいし
ただ、延々とソリティアは勘弁
決めるターンだけならまだしも、毎ターンされると苦痛やね


ドラルヌ様とラフィークさんで無双してた時は、あれはあれで酷かった
ドラルヌ様は超低速重コントロールで、序盤凌いでストレッチで4ターン歩くまでたどり着いてから、テゼやパクった生物でフィニッシュ
ラフィークさんはとことんマナロックして、全員にドローゴー強要してる間に生物並べて勝つみたいな



どっちがいいのかはよくわからん
殴り合って1人ずつ脱落して、最後の2人で勝敗を決するのはEDHって感じれ楽しい
ただ、グダると時間がかかり過ぎる
コンボで瞬殺は決まればすぐ終わって次に行ける
けれど、なんか虚しさは残るよね



まぁある程度の自重しつつ、やりたい事やればいいか


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