瞬唱の魔道士とけちな贈り物がクソ強かったのが印象的
もともと、両方とも強カードなのは当然だけど、改めて再認識した
特にGiftはレガシーじゃ重いってのがあったが、見合った強さがあり、重コントロールであればなんとかなる
Gift Rockかなんか昔あった気がするけど、何かしらけちな贈り物が活かせるレガシーのデッキを組んでみたい
というか、バベルに惚れた
また、組みたい
むしろ、SBS、赤魚、Reani+Dredgeらへんのパーツ手放してバベル組もうかと思うぐらい
こないだのバベルは何気に殆ど自前で作れて、半分以上借りないと出来ないと思ってただけに、割とイケそうな気がする
仮に前回の形で組むとして、足りないのは
3瞬唱の魔道士
2ヴェンディリオン三人衆
1アカデミーの学長
3直観
4けちな贈り物
1否定の契約
1補充
1Moat
1仕組まれた爆薬
2遍歴の騎士、エルズペス
3吹きさらしの荒野
3溢れかえる岸辺
3Underground Sea
4Tundra
4Scrubland
1Tropical Island
3忍び寄るタール坑
ぐらいか?
Moatと土地がキツいけど、他は比較的楽か
unseaとtundra揃えればデッキの幅広がるしね
一番の問題は、対戦相手がいなくなる可能性
もともと、両方とも強カードなのは当然だけど、改めて再認識した
特にGiftはレガシーじゃ重いってのがあったが、見合った強さがあり、重コントロールであればなんとかなる
Gift Rockかなんか昔あった気がするけど、何かしらけちな贈り物が活かせるレガシーのデッキを組んでみたい
というか、バベルに惚れた
また、組みたい
むしろ、SBS、赤魚、Reani+Dredgeらへんのパーツ手放してバベル組もうかと思うぐらい
こないだのバベルは何気に殆ど自前で作れて、半分以上借りないと出来ないと思ってただけに、割とイケそうな気がする
仮に前回の形で組むとして、足りないのは
3瞬唱の魔道士
2ヴェンディリオン三人衆
1アカデミーの学長
3直観
4けちな贈り物
1否定の契約
1補充
1Moat
1仕組まれた爆薬
2遍歴の騎士、エルズペス
3吹きさらしの荒野
3溢れかえる岸辺
3Underground Sea
4Tundra
4Scrubland
1Tropical Island
3忍び寄るタール坑
ぐらいか?
Moatと土地がキツいけど、他は比較的楽か
unseaとtundra揃えればデッキの幅広がるしね
一番の問題は、対戦相手がいなくなる可能性
コメント
=墓地対策が必要と気が付くのに時間がかかりました。
補充みたいに一気に墓地をリアニするのが強いと思いました。
墓地対策は微妙な感
outに余裕があってレリックやらの無駄になりづらいのならいいとは思う
根絶系がただのインスタント墓地対策にしかならないし、ゲームの展開が毎回違うから墓地一切使わない事も多いし
ただ、墓地利用の時は動きとして強い時だから、対策しても悪くはないかな