4タルモゴイフ
4瞬唱の魔道士
3墓忍び
4渦まく知識
1見栄え損ない
2目くらまし
1悪魔の布告
2四肢切断
4Force of Will
2思案
1定業
2再活性
3思考囲い
4Hymn to Tourach
2精神を刻む者、ジェイス
4汚染された三角州
4霧深い雨林
1新緑の地下墓地
4Underground Sea
1Tropical Island
2Bayou
4不毛の大地
1激浪の研究室



1ヴェンディリオン三人衆
3見栄え損ない
1呪文貫き
1根絶
2外科的摘出
1自然の要求
1悪魔の布告
2誤った指図
1死の印
2破滅的な行為



完全脳内だけど、再活性入りのサンプルデッキを

瞬唱活かすにも土地21枚じゃ足りない気がするけど、思案定業をしっかり取って無理矢理回す感じ

ライフの減りが気になるとこだけど、ビートはメイン捨ててサイドからの除去追加でなんとかしたい
瞬唱から見栄え損ないFBはzooにはイマイチだろうけど、魚にはかなり強い動きになると思う
環境が石鍛冶瞬唱部族のまま流動するなら、見栄え損ないがかなり有効だろう

相手の瞬唱カウンターして、それを再活性して、さらにFB再活性の動きは強いと思うんだ
こっちの除去がリムーブ系じゃないし、カウンターハンデスで相手の墓地に生物を溜めやすい
自身の墓地のみだと、生物自体が少ないから柔軟性に欠ける
まぁ序盤にサイクリング出来るのと、自軍リアニだとライフロスの有無ってのがどれほど意味があるかは試さないとなんとも


この形だと激浪の研究室はいらないっぽい
ヴェンディの役割が若干瞬唱と被ってるし、足止めしてる間に素早く削りたいから墓忍び採用したけど、瞬唱しかバウンス出来ない無色土地となれば価値が低いか

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索