オイラが温め続けてた、とあるデッキの最後のピースを埋めてくれますた
あと一つ何かが足りなくて構想だけだったけど、デッキとして成り立たせれる
ドレッジ?魚?
こんなんいらんがな
魚は面白いやもね
ラバマンやピン除去からの疫病で詰んでしまう時でも、墓地の死骸を食って、ピンで削り切れるサイズ
バイアルから出せるのも偉い
構成次第じゃ全然有りだけど、素直にタッチ緑でタルモゴイフでいい気もするけどね
ドレッジは無いなぁ
3マナは構成次第で何とかなるけど、3体リムーブがきつい
3体リムーブ出来るほどに発掘が進んでいる状況なら、そもそもこいつはいらないわけだ
低コストのファッティをドレッジが必要とするなら、それはサイド後
多くの墓地対策を避けながらになるから、ハンドから出せる生物は悪くなく、臭い草や凶漢を素出ししていく展開はよくある
けれども、こいつは墓地を溜めるのが困難になるサイド後では、プレイ自体が難しく、プレイ出来る状態であってもリムーブするのが勿体ない(そもそも、リムーブして構わないのが共鳴者とナルコしかいない)
共鳴者をMMされて、レリックを置かれ、ハンドに茶墓石は無い状況
ひとまずハンドの生物を展開してプレッシャーを与えながら、茶破壊を引くか、共鳴者を引いて細かく発掘を繰り返す
この流れで、初手にあるこいつをプレイするタイミングは一体どこにあるのか?
ドレッジに墓忍びを入れるのと発想が同じ
6枚リムーブ出来る状況にいけてる時点で、これらを失ってまで墓忍びは欲しくない
まぁ東屋4枚とか入れた画期的なアイディアがあればありやもね
魚とドレッジは置いといて
オイラが新デッキで革命起こしたる!
あと一つ何かが足りなくて構想だけだったけど、デッキとして成り立たせれる
ドレッジ?魚?
こんなんいらんがな
魚は面白いやもね
ラバマンやピン除去からの疫病で詰んでしまう時でも、墓地の死骸を食って、ピンで削り切れるサイズ
バイアルから出せるのも偉い
構成次第じゃ全然有りだけど、素直にタッチ緑でタルモゴイフでいい気もするけどね
ドレッジは無いなぁ
3マナは構成次第で何とかなるけど、3体リムーブがきつい
3体リムーブ出来るほどに発掘が進んでいる状況なら、そもそもこいつはいらないわけだ
低コストのファッティをドレッジが必要とするなら、それはサイド後
多くの墓地対策を避けながらになるから、ハンドから出せる生物は悪くなく、臭い草や凶漢を素出ししていく展開はよくある
けれども、こいつは墓地を溜めるのが困難になるサイド後では、プレイ自体が難しく、プレイ出来る状態であってもリムーブするのが勿体ない(そもそも、リムーブして構わないのが共鳴者とナルコしかいない)
共鳴者をMMされて、レリックを置かれ、ハンドに茶墓石は無い状況
ひとまずハンドの生物を展開してプレッシャーを与えながら、茶破壊を引くか、共鳴者を引いて細かく発掘を繰り返す
この流れで、初手にあるこいつをプレイするタイミングは一体どこにあるのか?
ドレッジに墓忍びを入れるのと発想が同じ
6枚リムーブ出来る状況にいけてる時点で、これらを失ってまで墓忍びは欲しくない
まぁ東屋4枚とか入れた画期的なアイディアがあればありやもね
魚とドレッジは置いといて
オイラが新デッキで革命起こしたる!
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