Dredgestillを調整する日々
シークレットテク(笑)とやらがけっこうあるんでデッキリストは非公開
新ファイレクシアに登場した精神的つまづき
朽ちゆくインプ、不屈の部族、入念な研究、打開(X=0)、セラピーらへんのディスカード手段が先手であっても簡単にカウンターされるのが辛い
今まではwillを使ってくれるならよしとしてたけど、二重に守られるとキツい
対策するとすれば
・不屈の部族増量で1マナのディスカード手段を増やす
・0マナのLEDを使用する
・2マナのディスカード手段を採用(ゾンビの横行等)
・つまづきを入れる
8共鳴者は普通に有りやけどスロットの問題
ゾンビの横行は2マナが出せる構造なら強い
他に2マナならバザール、葬儀人、サバイバルらへんも良さげ(問題は召喚酔い)
StP、遺産はじけるからつまづき積むのも割と有り
でもスロット的にサイドやろうし、それならハンデスのがいい気もする
LEDはサイド後が弱いから微妙なんよね
つまづき前から構成変えてないから、4インプ1部族の状態
共鳴者用にスロット空けれそうにないから、部族をゾンビの横行に変えてみたい
あと、波止場の用心棒とラノワールの助言者はデッキ的にマッチしてるから、召喚酔いのデメリットを考慮しつつなんとか採用してみたい
恐血鬼よりイチョのが3倍強いけど、構成的に恐血鬼にしないといけない
勝手に死んでくれんけサクリ台を入れるか検討中
ガルガドンか屍肉喰らいが軽くていいかな
ガルガドンは針ぐらいでしか止められないし、生物以外も喰えるし、サイズがあるからプレッシャーになるけど、赤いのがなぁ
屍肉喰らいはアタッカーとして期待出来るけど、カウンターも除去も効くのがねぇ
黒いのは出しやすいからいんだけど
Still的にはガルガドンが鬼強い
恐血鬼と橋落ちてる状態でstill貼って時間稼いでる間にガルガドン待機出来るけ、毎ターンゾンビ作ってプレッシャー与えれる
Dredgeのstillは最強
魚やゴブリンがバイアル置いててもプレイ可
さっさと割ってくれるならおいしいし、割るのを躊躇うようなら普通に発掘続けてフィニッシュいける時にセラピー連打で自分で割っても問題ない
墓トロールの枚数がどんどん減ってる
こいつ緑だし、素出し無理だしで微妙過ぎる
現在1枚にまで減らしてしまったけどやりすぎか
あと、円形競技場いらんくない?
サイド後はビートモードに切り替える事が多いから、青しか出ないわ、ダメージ受けるわ、起動しづらいわで微妙
せっかく墓地対キープしてる相手にインプとナルコと恐血鬼でダメージ重ねても、真鍮と合わせて食らうダメージで負けてしまう
ただ0は厳しいから減らしても2、3か
自然の要求はうんこ
せっかく軽くて色々壊せるけど、つまづきのせいで微妙すぎる
墓地対策対策を簡単に打ち消されたら話にならん
めんどくさいけど遺恨と天啓を分けるしかなさげ(現在2遺恨1天啓)
研究と凶漢がサイド後に強いからサイドから1枚ずつ足すプランを検討中
研究はハンデスや土地や墓地対策対策を引くのに役立つし、ビートモードになりやすいサイド戦は凶漢のPIGが役立つ
どっちもメインだとイマイチやけね
フェッチランドを採用したい
基本土地サーチで安全に2マナまで伸ばせるし、東屋サーチも偉く、ハンドと相談してサーチ先をミスらなければ五色土地みたいなデメリットなくマナが出せ、2回の上陸が可
問題点は、色を足すほどに色事故が起こり易く、枚数も積めないために発掘で墓地にサーチ先が落ちて、必要な土地に辿り着けない可能性がある
Volca出して不可思議と憤怒で最強
蘇生を使いたい
いけそうなのは朽ちゆくネズミ、絞りなんちゃらの悪魔、青のアンタップするやつぐらいか
ネズミはなかなかデッキにマッチしてるし、悪魔は重いけど打点が高い、青のやつは軽くて能力も悪くない
素出しと蘇生コストが容易なネズミを採用したいが、蘇生した場合に墓地に落とせないからゾンビ出せない
蘇生はソーサリータイミングなんだから、セラピーでサクったら墓地に行ってから誘発して欲しかった
サイド後の墓地対策を踏まえて、墓地対策対策をせずともすり抜ける形を目指してたら、どんどんメインの爆発力が失われてる
ブン回り率を下げるとメイン戦を落としかねないけど、環境が低速化してるなら充分茶番出来ると思う
ただ、コンボ、同型、白スタ系のスピード勝負にはかなり勝率が落ちてる気がする
まぁ環境的にこれらが駆逐されてる事を狙うしかないか
シークレットテク(笑)とやらがけっこうあるんでデッキリストは非公開
新ファイレクシアに登場した精神的つまづき
朽ちゆくインプ、不屈の部族、入念な研究、打開(X=0)、セラピーらへんのディスカード手段が先手であっても簡単にカウンターされるのが辛い
今まではwillを使ってくれるならよしとしてたけど、二重に守られるとキツい
対策するとすれば
・不屈の部族増量で1マナのディスカード手段を増やす
・0マナのLEDを使用する
・2マナのディスカード手段を採用(ゾンビの横行等)
・つまづきを入れる
8共鳴者は普通に有りやけどスロットの問題
ゾンビの横行は2マナが出せる構造なら強い
他に2マナならバザール、葬儀人、サバイバルらへんも良さげ(問題は召喚酔い)
StP、遺産はじけるからつまづき積むのも割と有り
でもスロット的にサイドやろうし、それならハンデスのがいい気もする
LEDはサイド後が弱いから微妙なんよね
つまづき前から構成変えてないから、4インプ1部族の状態
共鳴者用にスロット空けれそうにないから、部族をゾンビの横行に変えてみたい
あと、波止場の用心棒とラノワールの助言者はデッキ的にマッチしてるから、召喚酔いのデメリットを考慮しつつなんとか採用してみたい
恐血鬼よりイチョのが3倍強いけど、構成的に恐血鬼にしないといけない
勝手に死んでくれんけサクリ台を入れるか検討中
ガルガドンか屍肉喰らいが軽くていいかな
ガルガドンは針ぐらいでしか止められないし、生物以外も喰えるし、サイズがあるからプレッシャーになるけど、赤いのがなぁ
屍肉喰らいはアタッカーとして期待出来るけど、カウンターも除去も効くのがねぇ
黒いのは出しやすいからいんだけど
Still的にはガルガドンが鬼強い
恐血鬼と橋落ちてる状態でstill貼って時間稼いでる間にガルガドン待機出来るけ、毎ターンゾンビ作ってプレッシャー与えれる
Dredgeのstillは最強
魚やゴブリンがバイアル置いててもプレイ可
さっさと割ってくれるならおいしいし、割るのを躊躇うようなら普通に発掘続けてフィニッシュいける時にセラピー連打で自分で割っても問題ない
墓トロールの枚数がどんどん減ってる
こいつ緑だし、素出し無理だしで微妙過ぎる
現在1枚にまで減らしてしまったけどやりすぎか
あと、円形競技場いらんくない?
サイド後はビートモードに切り替える事が多いから、青しか出ないわ、ダメージ受けるわ、起動しづらいわで微妙
せっかく墓地対キープしてる相手にインプとナルコと恐血鬼でダメージ重ねても、真鍮と合わせて食らうダメージで負けてしまう
ただ0は厳しいから減らしても2、3か
自然の要求はうんこ
せっかく軽くて色々壊せるけど、つまづきのせいで微妙すぎる
墓地対策対策を簡単に打ち消されたら話にならん
めんどくさいけど遺恨と天啓を分けるしかなさげ(現在2遺恨1天啓)
研究と凶漢がサイド後に強いからサイドから1枚ずつ足すプランを検討中
研究はハンデスや土地や墓地対策対策を引くのに役立つし、ビートモードになりやすいサイド戦は凶漢のPIGが役立つ
どっちもメインだとイマイチやけね
フェッチランドを採用したい
基本土地サーチで安全に2マナまで伸ばせるし、東屋サーチも偉く、ハンドと相談してサーチ先をミスらなければ五色土地みたいなデメリットなくマナが出せ、2回の上陸が可
問題点は、色を足すほどに色事故が起こり易く、枚数も積めないために発掘で墓地にサーチ先が落ちて、必要な土地に辿り着けない可能性がある
Volca出して不可思議と憤怒で最強
蘇生を使いたい
いけそうなのは朽ちゆくネズミ、絞りなんちゃらの悪魔、青のアンタップするやつぐらいか
ネズミはなかなかデッキにマッチしてるし、悪魔は重いけど打点が高い、青のやつは軽くて能力も悪くない
素出しと蘇生コストが容易なネズミを採用したいが、蘇生した場合に墓地に落とせないからゾンビ出せない
蘇生はソーサリータイミングなんだから、セラピーでサクったら墓地に行ってから誘発して欲しかった
サイド後の墓地対策を踏まえて、墓地対策対策をせずともすり抜ける形を目指してたら、どんどんメインの爆発力が失われてる
ブン回り率を下げるとメイン戦を落としかねないけど、環境が低速化してるなら充分茶番出来ると思う
ただ、コンボ、同型、白スタ系のスピード勝負にはかなり勝率が落ちてる気がする
まぁ環境的にこれらが駆逐されてる事を狙うしかないか
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