Dredge的には外科的摘出より精神的つまづきのが辛い件
2011年5月24日 MTG コメント (2)外科的摘出はけっこうキツい
黒に限らず、フルタップでも警戒が必要やけね
ただ、念頭に入れておけば、状況を見計らってセラピーしたり、共鳴者で誘いをかけて無理矢理使わせたりは可能
問題は墓地対策なんかじゃない
精神的つまづきだった
先手朽ちゆくインプはwillを切らせる事が可能であり、通ったなら例え即除去が飛んできても最低限の仕事をしてくれた
けど、つまづきで簡単に弾かれるのは辛い
インプに限らず、入念な研究、打開、セラピー、不屈の部族等キーとなるディスカード手段を片っ端から止められる
LEDが正解なんかなぁとも思いだした
サイドに3枚取ってた自然の要求はカウンターに弱すぎて解雇するハメに
つまづきを考慮して今後のDredgeをどうすべきか?
1マナの共鳴者を増やす→不屈の部族増量
2マナの共鳴者を採用する→ゾンビの横行強いお
戦う→こっちも精神的つまづき
諦める→今までどおり気合い
動く死体と太陽のタイタン入れてグニグニしたいお
黒に限らず、フルタップでも警戒が必要やけね
ただ、念頭に入れておけば、状況を見計らってセラピーしたり、共鳴者で誘いをかけて無理矢理使わせたりは可能
問題は墓地対策なんかじゃない
精神的つまづきだった
先手朽ちゆくインプはwillを切らせる事が可能であり、通ったなら例え即除去が飛んできても最低限の仕事をしてくれた
けど、つまづきで簡単に弾かれるのは辛い
インプに限らず、入念な研究、打開、セラピー、不屈の部族等キーとなるディスカード手段を片っ端から止められる
LEDが正解なんかなぁとも思いだした
サイドに3枚取ってた自然の要求はカウンターに弱すぎて解雇するハメに
つまづきを考慮して今後のDredgeをどうすべきか?
1マナの共鳴者を増やす→不屈の部族増量
2マナの共鳴者を採用する→ゾンビの横行強いお
戦う→こっちも精神的つまづき
諦める→今までどおり気合い
動く死体と太陽のタイタン入れてグニグニしたいお
コメント
お腹痛いですぅ
とりあえずここは伝言板じゃありません