熊本のレガシーに参加してきますた
22名と予想以上に多くてびっくりの中で四回戦
とはいえ、大半がスタンプレイヤーでレガシーならではなデッキはあまりなかった印象
予想通りのwillの少なさにしるびあさんはTESで初心者にトラウマを植え付ける作業に入りますた
使用デッキはこれ
4クウィリーオン・レインジャー
4献身のドルイド
4タルモゴイフ
4カヴーの捕食者
4幽体の魔力
3Berserk
4剣を鍬に
4激励
4土地譲渡
2森の知恵
4水蓮の花びら
4金属モックス
2厳かなモノリス
4ゴブリンの放火砲
4Taiga
2Savannah
2踏み鳴らされる地
1ドライアドの東屋
2ルーンの母
2渋面の溶岩使い
2流刑への道
2自然の要求
1古えの遺恨
2花の絨毯
1たい肥
1トーモッドの墓所
1大祖始の遺産
1森
えっ?アゴニー?
どう見ても釣りですよね
お疲れ様でした^^
レガシーに興味を持ってる人間に対して、レガシーの闇の部分とも言えるデッキを使うわけがない
勝つ事よりも自分の使いたいカードがアイディア次第で通用しうる事を伝える事が大事れそ
そもそも、FPL以外ではベルストしか使わないんよね(チーレガはパーツの関係と担当的にTESやけど)
会場に着いてもずっとアゴニーで殺してやるって言い続けてたのに誰一人信じてないのはちょっと悔しかった
「どうせベルストでしょ?^^」
毎回、宣言したデッキを使ってないから誰も信じなくなって狼少年な気分
クソったれ!これじゃ情報操作が出来ないじゃないか!!
よし、んじゃ今度は本当の事言うから
来週のFPLはTeam Americaで行くにょ
皆バッチリ対策しとけにょ?
んで、今回のベルストについてだけど
献身のドルイド+激励により、瞬間的に6マナ生み出すというシナジーを中心にしてみた
激励といえばカヴーの捕食者とBerserkという事で採用
6マナをベルチャー以外の使い道として、最初は自然の秩序+大祖始を採用していたけれど、ピン挿しを鬼のように引くしるびあさんは何回マリガンしても大祖始がこんにちは^^
青入れてブレストとサイドにピアス、水没も候補にはあった
けれど、シナジーを重要視して幽体の魔力
幽体の魔力はBerserkでアホみたいにダメージ行くから、カヴー以外にも使い道が出来るし、標準装備のレインジャーとの相性が抜群
サイドは本来、針が2枚だけどレガシー初心者が多いと推測すると、デッキ把握が必要な針より自然の要求と非業の死にレイプだからたい肥にしてみた
結果は、
負けCTG
負け7land belcher
勝ちDDT
勝ちlandfall
針抜きが非常に響いた組み合わせれした
針だったら勝てた場面で自然の要求引いて泣きそうになった
7land belcherはとにかくランパンとか桜族とかでランドサーチしてベルチャーしか勝ち手段入れてないタイプ
このタイプはエクテン時代に何パターンも試した事があり、ベルチャー止められるとどうしようもなく断念した
ただ、ベルスト的には特化してる分トップスピードが相手のが早いから分が悪かった
1本目も3本目も1ターン差だっただけに残念
2land以外にベルチャーを使用してる人に会えてちょい嬉しかった
上陸ボロスの子はつばさからデッキを借りたらしい
上陸のタイミングとかのミスが目立ってた
まぁつばさのデッキだし
レガシー後にスタンの大会らしく、スタンに出ない熊本の人を捕まえてEDHしようと思ったけど、普通に全員スタンに出てて結局身内でEDH
とりあえず感想
・開始時間を早めてでもシングルエリミはした方がいいのでは?初戦落として目が無くなるのはモチベが落ちると思う
・ネコミミはナカティルがいいと思います
・つばさのテンパり具合はおもろかった
・しんちゃんを公開処刑
・赤茶最強すぎる
・しんちゃんまぢ公開処刑
22名と予想以上に多くてびっくりの中で四回戦
とはいえ、大半がスタンプレイヤーでレガシーならではなデッキはあまりなかった印象
予想通りのwillの少なさにしるびあさんはTESで初心者にトラウマを植え付ける作業に入りますた
使用デッキはこれ
4クウィリーオン・レインジャー
4献身のドルイド
4タルモゴイフ
4カヴーの捕食者
4幽体の魔力
3Berserk
4剣を鍬に
4激励
4土地譲渡
2森の知恵
4水蓮の花びら
4金属モックス
2厳かなモノリス
4ゴブリンの放火砲
4Taiga
2Savannah
2踏み鳴らされる地
1ドライアドの東屋
2ルーンの母
2渋面の溶岩使い
2流刑への道
2自然の要求
1古えの遺恨
2花の絨毯
1たい肥
1トーモッドの墓所
1大祖始の遺産
1森
えっ?アゴニー?
どう見ても釣りですよね
お疲れ様でした^^
レガシーに興味を持ってる人間に対して、レガシーの闇の部分とも言えるデッキを使うわけがない
勝つ事よりも自分の使いたいカードがアイディア次第で通用しうる事を伝える事が大事れそ
そもそも、FPL以外ではベルストしか使わないんよね(チーレガはパーツの関係と担当的にTESやけど)
会場に着いてもずっとアゴニーで殺してやるって言い続けてたのに誰一人信じてないのはちょっと悔しかった
「どうせベルストでしょ?^^」
毎回、宣言したデッキを使ってないから誰も信じなくなって狼少年な気分
クソったれ!これじゃ情報操作が出来ないじゃないか!!
よし、んじゃ今度は本当の事言うから
来週のFPLはTeam Americaで行くにょ
皆バッチリ対策しとけにょ?
んで、今回のベルストについてだけど
献身のドルイド+激励により、瞬間的に6マナ生み出すというシナジーを中心にしてみた
激励といえばカヴーの捕食者とBerserkという事で採用
6マナをベルチャー以外の使い道として、最初は自然の秩序+大祖始を採用していたけれど、ピン挿しを鬼のように引くしるびあさんは何回マリガンしても大祖始がこんにちは^^
青入れてブレストとサイドにピアス、水没も候補にはあった
けれど、シナジーを重要視して幽体の魔力
幽体の魔力はBerserkでアホみたいにダメージ行くから、カヴー以外にも使い道が出来るし、標準装備のレインジャーとの相性が抜群
サイドは本来、針が2枚だけどレガシー初心者が多いと推測すると、デッキ把握が必要な針より自然の要求と非業の死にレイプだからたい肥にしてみた
結果は、
負けCTG
負け7land belcher
勝ちDDT
勝ちlandfall
針抜きが非常に響いた組み合わせれした
針だったら勝てた場面で自然の要求引いて泣きそうになった
7land belcherはとにかくランパンとか桜族とかでランドサーチしてベルチャーしか勝ち手段入れてないタイプ
このタイプはエクテン時代に何パターンも試した事があり、ベルチャー止められるとどうしようもなく断念した
ただ、ベルスト的には特化してる分トップスピードが相手のが早いから分が悪かった
1本目も3本目も1ターン差だっただけに残念
2land以外にベルチャーを使用してる人に会えてちょい嬉しかった
上陸ボロスの子はつばさからデッキを借りたらしい
上陸のタイミングとかのミスが目立ってた
まぁつばさのデッキだし
レガシー後にスタンの大会らしく、スタンに出ない熊本の人を捕まえてEDHしようと思ったけど、普通に全員スタンに出てて結局身内でEDH
とりあえず感想
・開始時間を早めてでもシングルエリミはした方がいいのでは?初戦落として目が無くなるのはモチベが落ちると思う
・ネコミミはナカティルがいいと思います
・つばさのテンパり具合はおもろかった
・しんちゃんを公開処刑
・赤茶最強すぎる
・しんちゃんまぢ公開処刑
コメント
そんなに僕が恋しかったかーぃおぅおぅ嬉しいこと言うなぁ
お礼に遠距離投げキッシュ(^з^)/チュッ