仕事が長引くもギリギリ間に合う

デッキを作る暇が無く、店でカード借りながら作成

ガルガドンボブを解決するためにブレスト入れて青タッチ
サイドのハーネスがオサレポイント

Round 1
vs ヤッカ(Mono Blue Painter)

ベルチャー4枚引いてコンボ決められる
2戦目は順調に殴りほぼ勝ち確定の状況になるもボブでライフ11
ペインターで殴られ10になったらガルガドンがこんにちは
結局ボブが19点めくっちゃった


Round 2
vs ロノム(Pro-Bant)

ベルチャーしたりハーネスして勝ち


Round 3
vs ROMa(Counter Sliver)

1-1で3戦目に毒スリヴァーで毒殺を狙われる
華麗にスルーでロードだけ狙い撃ちする
ボブがマナソースばかり引き長引き時間切れで追加5ターン
ガルガドンで特攻するも冬眠スリヴァーで2点が削れずドロー


Round 4
vs ジェーン(Canadian Threshold)

迫害者強いお
1-1で3戦目にダブマリ
山ペタルダリチューから1ターン目ベルチャーはwillされる
その後マナソースを全く引けずに負け


てな事で1-2-1で惨敗

まぁ新型のテストプレイも兼ねてて、強い部分と弱い部分が見えて収穫はあったかな

ただ、ボブは本当に悩み所だ
ボブのおかげで勝てた部分もあるがボブのせいで負けた部分もある


今回は試しに4色やったけど色事故が多すぎる
老練のせいで基本土地を5枚とるせいで3色ですら事故り得るからなぁ

トロピーだけで島は無くてもいいやも

威圧のタリスマンを1〜2枚で爆片破もアリやもね


タクタクは強かったけど結局2枚しか借りれず殆ど出る場面が無かったからイマイチよくわからん


慣れてないのと、このタイプがシナジー重視してる事でサイドチェンジがバリ難しかった


ちなみにレシピは


4老練の探険者
4タルモゴイフ
4闇の腹心
2探検家タクタク
3深淵の迫害者
3大いなるガルガドン
4稲妻
4暗黒の儀式
4渦まく知識
4陰謀団式療法
4土地譲渡
4金属モックス
4水蓮の花びら
4ゴブリンの放火砲
1Taiga
1Bayou
1Tropical Island
1Badlands
2山
1沼
1森
1島


1渋面の溶岩使い
1紅蓮破
1赤霊破
1暗黒破
1根絶
2古えの遺恨
4精神支配
1トーモッドの墓所
1大祖始の遺産
1真髄の針
1梅澤の十手


ハーネスは3でいいけど引いて試さないとダメなんで4に
メイン2サイド2でもいいやもね

コメント

あさなま
あさなま
2010年4月29日23:59

これボブをアリーナにするのはどうでしょう。
迫害者が出せるということは1BBは用意できるんじゃないだろうか。

しるびあ
2010年4月30日0:18

>>あさなまさん
ボブにはロマンがあるんです
アリーナも検討しましたが、高速ビートダウンというデッキの性質上殴れるドローソースが重要なんです
3マナってのがホントにひねり出すのが苦しいんで、タクタク迫害者ベルチャーからさらに追加するとパンクしちゃいます

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索