そろそろ決めたいところやねんな
まず、運営がやる仕事は
a.場所取り
b.ネット上の告知
c.各店舗へのチラシ
d.賞品集め
e.参加者の管理
f.デッキリスト打ち込み
g.受付及び進行
h.ジャッジング
i.金管理
j.書類管理
k.ホームページ更新
こんなもんか?
項目は多いけど、大した事ない内容が多い
今現在は、運営がオイラだけだから全部やるんだけど、ホームページ更新は前副幹事のつばさに任せてる(オイラがパソ無いから)
んで、つばさが副幹事をしてた時の分担としては
オイラ
a.b.d.e.f.g.h.i
つばさ
c.f.g.h.j.k
てな感じで、博多市民センターに固定するまでは、場所取りは2人でやってた
完全に分けてもいいけど、互いにフォローし合うのが理想
んで、新たに運営を増やすにあたり、何をしてもらうか?
とりあえずオイラがするのは
a.場所取り
オイラ名義だし、会員登録さえすれば携帯から簡単に出来る
b.ネット上の告知
ブログに関しては、悪名ながら一番知名度があるこのブログがいいだろう
mixiや2ちゃんやモバゲーとかなら分担してもいいとは思う
d.賞品集め
賞品がシングルになった事で分担するのは難しく(パックと違い、値段が流動的なため、分担するとブレが起きる)、パックと違いその日の内に揃えるのが困難なためストックが必要になる。管理を考えるとオイラが揃えるのが望ましい(賞品の選択とかは相談し合う)
e.参加者管理
一ヶ所で管理しないと漏れが出るし、仮に今から受付窓口を変えるのは混乱を招く
i.金管理
責任者がやるべき事
これらは確定やね
g.hは共同作業
kのホームページは、とりあえずはつばさに任せて今後決めてく(結構つばさ色に出来上がってるから)
残るは、
c.各店舗へのチラシ
f.デッキリスト打ち込み
j.書類管理
jに関しては、どっちがやっても大差ない
cとfに関しては、分担が可能だけど出来れば任せたいところ
てな事で
c.f.g.hが募集する項目になる
仕事内容は整理した
では、どういった人材が必要か?
j.最低限のルール知識がある
k.基本的に毎回参加出来る
l.しるびあと対等になれる
m.初対面の人とコミュニケーションがとれる
jは、ホント最低限で構わない
つばさ程のルールオタクである必要がない
ジャッジをしていく中で、質問に対し返答し、わからなければ調べればいい
それよりも、問題が起きた際に草の根大会という事を念頭に入れて、柔軟な対応が出来るかの方が重要(責任感が強く、完璧にしようというタイプは公式大会のジャッジには向いてるけど、FPLには向かない)
kは、毎回強制参加ではない
仕事とかで仕方ない事はある
ただ、主催側になる以上出来る限り日程を合わせ参加する努力はすべき
デートがあるとか友達と遊ぶ用事があるとかで欠席してるようじゃ無理
lは、けっこう重要
しるびあが性格がキツい暴君だから、いちいち顔色を伺ってるようじゃダメ(自重する気はない)
一緒に主催していく以上、互いに意見を言い合える関係じゃないと続かないし、福岡レガシーの向上に繋がらない
その点、タメが一番楽かもしれんね
mは、意外と無い人が多いと思う
仲が良くなれば喋っていけても、なかなか初対面の人に話しかけれてない
誰でも彼でも行けるのは、零崎くんとBBLさんくらいやろうね
つばさもコミュ力無い奴やけど、立場上がんばって色んな人と接触してた努力は認める
雰囲気も重要で、仲良くなれなくても主催側である以上、相手側から話しかけにくい重い空気のタイプは合わない気がする
言葉にトゲがあるタイプ(オイラみたいに言葉遣いが悪いとかじゃなく、相手に嫌味と取られる喋り方)
これぐらいかな?
何人か候補はいるけどどれか足りなくて保留してる現状
意外とあっきぃとかが当てはまったり(出席率がよろしくないけど)
まぁでも、そろそろキツいんで相方を決めたいところやねんな
我こそは!ってな人がいたらアピールしてごらん
書いてて思ったけど、オイラがパソコン買えば問題解決な気がする
まず、運営がやる仕事は
a.場所取り
b.ネット上の告知
c.各店舗へのチラシ
d.賞品集め
e.参加者の管理
f.デッキリスト打ち込み
g.受付及び進行
h.ジャッジング
i.金管理
j.書類管理
k.ホームページ更新
こんなもんか?
項目は多いけど、大した事ない内容が多い
今現在は、運営がオイラだけだから全部やるんだけど、ホームページ更新は前副幹事のつばさに任せてる(オイラがパソ無いから)
んで、つばさが副幹事をしてた時の分担としては
オイラ
a.b.d.e.f.g.h.i
つばさ
c.f.g.h.j.k
てな感じで、博多市民センターに固定するまでは、場所取りは2人でやってた
完全に分けてもいいけど、互いにフォローし合うのが理想
んで、新たに運営を増やすにあたり、何をしてもらうか?
とりあえずオイラがするのは
a.場所取り
オイラ名義だし、会員登録さえすれば携帯から簡単に出来る
b.ネット上の告知
ブログに関しては、悪名ながら一番知名度があるこのブログがいいだろう
mixiや2ちゃんやモバゲーとかなら分担してもいいとは思う
d.賞品集め
賞品がシングルになった事で分担するのは難しく(パックと違い、値段が流動的なため、分担するとブレが起きる)、パックと違いその日の内に揃えるのが困難なためストックが必要になる。管理を考えるとオイラが揃えるのが望ましい(賞品の選択とかは相談し合う)
e.参加者管理
一ヶ所で管理しないと漏れが出るし、仮に今から受付窓口を変えるのは混乱を招く
i.金管理
責任者がやるべき事
これらは確定やね
g.hは共同作業
kのホームページは、とりあえずはつばさに任せて今後決めてく(結構つばさ色に出来上がってるから)
残るは、
c.各店舗へのチラシ
f.デッキリスト打ち込み
j.書類管理
jに関しては、どっちがやっても大差ない
cとfに関しては、分担が可能だけど出来れば任せたいところ
てな事で
c.f.g.hが募集する項目になる
仕事内容は整理した
では、どういった人材が必要か?
j.最低限のルール知識がある
k.基本的に毎回参加出来る
l.しるびあと対等になれる
m.初対面の人とコミュニケーションがとれる
jは、ホント最低限で構わない
つばさ程のルールオタクである必要がない
ジャッジをしていく中で、質問に対し返答し、わからなければ調べればいい
それよりも、問題が起きた際に草の根大会という事を念頭に入れて、柔軟な対応が出来るかの方が重要(責任感が強く、完璧にしようというタイプは公式大会のジャッジには向いてるけど、FPLには向かない)
kは、毎回強制参加ではない
仕事とかで仕方ない事はある
ただ、主催側になる以上出来る限り日程を合わせ参加する努力はすべき
デートがあるとか友達と遊ぶ用事があるとかで欠席してるようじゃ無理
lは、けっこう重要
しるびあが性格がキツい暴君だから、いちいち顔色を伺ってるようじゃダメ(自重する気はない)
一緒に主催していく以上、互いに意見を言い合える関係じゃないと続かないし、福岡レガシーの向上に繋がらない
その点、タメが一番楽かもしれんね
mは、意外と無い人が多いと思う
仲が良くなれば喋っていけても、なかなか初対面の人に話しかけれてない
誰でも彼でも行けるのは、零崎くんとBBLさんくらいやろうね
つばさもコミュ力無い奴やけど、立場上がんばって色んな人と接触してた努力は認める
雰囲気も重要で、仲良くなれなくても主催側である以上、相手側から話しかけにくい重い空気のタイプは合わない気がする
言葉にトゲがあるタイプ(オイラみたいに言葉遣いが悪いとかじゃなく、相手に嫌味と取られる喋り方)
これぐらいかな?
何人か候補はいるけどどれか足りなくて保留してる現状
意外とあっきぃとかが当てはまったり(出席率がよろしくないけど)
まぁでも、そろそろキツいんで相方を決めたいところやねんな
我こそは!ってな人がいたらアピールしてごらん
書いてて思ったけど、オイラがパソコン買えば問題解決な気がする
コメント
現状仕事で飛び回ってるため当てにしづらいかとは思いますが。