しるびあのベルチャー理論その肆
2009年8月14日 charbelcher コメント (1)vol.3-2【2land Belcher戦術】
まずはサンプルレシピ
4:《ほくちの壁/Tinder Wall》
4:《猿人の指導霊/Simian Spirit Guide》
4:《Elvish Spirit Guide》
3:《通りの悪霊/Street Wraith》
4:《暗黒の儀式/Dark Ritual》
4:《魔力変/Manamorphose》
4:《煮えたぎる歌/Seething Song》
4:《炎の儀式/Rite of Flame》
4:《燃え立つ願い/Burning Wish》
4:《土地譲渡/Land Grant》
3:《巣穴からの総出/Empty the Warrens》
4:《金属モックス/Chrome Mox》
4:《水蓮の花びら/Lotus Petal》
4:《ライオンの瞳のダイアモンド/Lion’s Eye Diamond》
4:《ゴブリンの放火砲/Goblin Charbelcher》
1:《Taiga》
1:《Bayou》
2:《紅蓮破/Pyroblast》
2:《赤霊破/Red Elemental Blast》
4:《破壊放題/Shattering Spree》
1:《陰謀団式療法/Cabal Therapy》
1:《冥府の教示者/Infernal Tutor》
1:《落盤/Cave-In》
1:《恭しき沈黙/Reverent Silence》
1:《巣穴からの総出/Empty the Warrens》
1:《苦悶の触手/Tendrils of Agony》
1:《ゴブリンの集中攻撃/Goblin War Strike》
特徴としては、遊びのスペースにレイスを入れた事
理由としては、サイドアウトしやすく、他の候補が強さとしてはイマイチなんで圧縮した方が強いんじゃね?ってな理論れす
あとサイドのカウンター対策でブラストを選んだ事
ザンディッドや手札破壊よりも相殺に対抗出来るためれす(きっとトップは土地だから理論)
・イチョリッド
先攻ゲー
妨害がセラピーぐらいなんで比較的やりやすい
6:4
in
3破壊放題
out
3通りの悪霊
・zoo
法学者とガドックのメインの有無次第
メインは確実にとりたい
サイド後は願い→落盤がかなり重要
相手に2ターン目が来るまでに倒せる手札か願いが来るまでマリガン
7:3
in
1巣穴からの総出
1陰謀団式療法
out
2通りの悪霊
・ANT
またまた先攻ゲー
1キル率はこっちが上
6:4
先攻の場合
in
2紅蓮破
1赤霊破
out
3通りの悪霊
後攻の場合
in
2紅蓮破
2赤霊破
out
3巣穴からの総出
1通りの悪霊
・CTG
無理ゲー
相殺でてなくて、指導霊抱えつつブラストがあればなんとか
2:8
in
2紅蓮破
2赤霊破
out
4暗黒の儀式
・ゴブリン
負ける理由がない
ラッキーパンチで戦長、名手は相手が積み込んでるだけなのでジャッジを呼びましょう
8:2
チェンジ無し
・マーフォーク
これまた無理ゲー
ただ相殺が無い分まだなんとか
3:7
in
2紅蓮破
2赤霊破
out
3通りの悪霊
1煮えたぎる歌
・ローム
壊滅的な夢撃たれたら諦めましょう
7:3
in
3破壊放題
out
3通りの悪霊
・ドラゴンストンピィ
チャリスの数字と手札次第
メインではスフィア置かれたら無理ゲー
サイド後は破壊放題で
相手の人間力次第れす
5:5
in
3破壊放題
out
3暗黒の儀式
・スレッショルド
カナディアンは諦めましょう
白スレショならまだ希望はあります
4:6
in
2紅蓮破
2赤霊破
out
3通りの悪霊
1煮えたぎる歌
ロームと魚は対戦回数が少ないのであまり参考にならないかも
これらは妨害無しで3ターン以内にコンボ達成出来るだけの人間力がある事が前提です
マリガン率4割超えの人は勝率を2段階下げるように
ギャンブルデッキという事を頭に入れておくように
まずはサンプルレシピ
4:《ほくちの壁/Tinder Wall》
4:《猿人の指導霊/Simian Spirit Guide》
4:《Elvish Spirit Guide》
3:《通りの悪霊/Street Wraith》
4:《暗黒の儀式/Dark Ritual》
4:《魔力変/Manamorphose》
4:《煮えたぎる歌/Seething Song》
4:《炎の儀式/Rite of Flame》
4:《燃え立つ願い/Burning Wish》
4:《土地譲渡/Land Grant》
3:《巣穴からの総出/Empty the Warrens》
4:《金属モックス/Chrome Mox》
4:《水蓮の花びら/Lotus Petal》
4:《ライオンの瞳のダイアモンド/Lion’s Eye Diamond》
4:《ゴブリンの放火砲/Goblin Charbelcher》
1:《Taiga》
1:《Bayou》
2:《紅蓮破/Pyroblast》
2:《赤霊破/Red Elemental Blast》
4:《破壊放題/Shattering Spree》
1:《陰謀団式療法/Cabal Therapy》
1:《冥府の教示者/Infernal Tutor》
1:《落盤/Cave-In》
1:《恭しき沈黙/Reverent Silence》
1:《巣穴からの総出/Empty the Warrens》
1:《苦悶の触手/Tendrils of Agony》
1:《ゴブリンの集中攻撃/Goblin War Strike》
特徴としては、遊びのスペースにレイスを入れた事
理由としては、サイドアウトしやすく、他の候補が強さとしてはイマイチなんで圧縮した方が強いんじゃね?ってな理論れす
あとサイドのカウンター対策でブラストを選んだ事
ザンディッドや手札破壊よりも相殺に対抗出来るためれす(きっとトップは土地だから理論)
・イチョリッド
先攻ゲー
妨害がセラピーぐらいなんで比較的やりやすい
6:4
in
3破壊放題
out
3通りの悪霊
・zoo
法学者とガドックのメインの有無次第
メインは確実にとりたい
サイド後は願い→落盤がかなり重要
相手に2ターン目が来るまでに倒せる手札か願いが来るまでマリガン
7:3
in
1巣穴からの総出
1陰謀団式療法
out
2通りの悪霊
・ANT
またまた先攻ゲー
1キル率はこっちが上
6:4
先攻の場合
in
2紅蓮破
1赤霊破
out
3通りの悪霊
後攻の場合
in
2紅蓮破
2赤霊破
out
3巣穴からの総出
1通りの悪霊
・CTG
無理ゲー
相殺でてなくて、指導霊抱えつつブラストがあればなんとか
2:8
in
2紅蓮破
2赤霊破
out
4暗黒の儀式
・ゴブリン
負ける理由がない
ラッキーパンチで戦長、名手は相手が積み込んでるだけなのでジャッジを呼びましょう
8:2
チェンジ無し
・マーフォーク
これまた無理ゲー
ただ相殺が無い分まだなんとか
3:7
in
2紅蓮破
2赤霊破
out
3通りの悪霊
1煮えたぎる歌
・ローム
壊滅的な夢撃たれたら諦めましょう
7:3
in
3破壊放題
out
3通りの悪霊
・ドラゴンストンピィ
チャリスの数字と手札次第
メインではスフィア置かれたら無理ゲー
サイド後は破壊放題で
相手の人間力次第れす
5:5
in
3破壊放題
out
3暗黒の儀式
・スレッショルド
カナディアンは諦めましょう
白スレショならまだ希望はあります
4:6
in
2紅蓮破
2赤霊破
out
3通りの悪霊
1煮えたぎる歌
ロームと魚は対戦回数が少ないのであまり参考にならないかも
これらは妨害無しで3ターン以内にコンボ達成出来るだけの人間力がある事が前提です
マリガン率4割超えの人は勝率を2段階下げるように
ギャンブルデッキという事を頭に入れておくように
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