4:《ほくちの壁/Tinder Wall》
4:《Elvish Spirit Guide》
4:《猿人の指導霊/Simian Spirit Guide》
4:《暗黒の儀式/Dark Ritual》
4:《魔力変/Manamorphose》
4:《煮えたぎる歌/Seething Song》
4:《炎の儀式/Rite of Flame》
4:《土地譲渡/Land Grant》
4:《生ける願い/Living Wish》
2:《冥府の教示者/Infernal Tutor》
4:《巣穴からの総出/Empty the Warrens》
4:《水蓮の花びら/Lotus Petal》
4:《金属モックス/Chrome Mox》
4:《ライオンの瞳のダイアモンド/Lion’s Eye Diamond》
4:《ゴブリンの放火砲/Goblin Charbelcher》
1:《Taiga》
1:《Bayou》

side
1:《ゴブリンの溶接工/Goblin Welder》
1:《嵐の精体/Storm Entity》
1:《フェアリーの忌み者/Faerie Macabre》
1:《這い耽り/Slithermuse》
1:《鋳塊かじり/Ingot Chewer》
1:《墓忍び/Tombstalker》
side
2:《紅蓮破/Pyroblast》
2:《赤霊破/Red Elemental Blast》
3:《破壊放題/Shattering Spree》
1:《裏切り者の都/City of Traitors》
1:《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》


燃え立つ願いを生ける願いにしたバージョン

利点としては

・ランドをゲーム外から引っ張れる
・這い耽りのおかげで先手1ターンキルの確率が上がる
・勝ちパターンが増える

まだまだ練り不足(特にサイド)
他候補としては
・ディミーア家の護衛(ベルチャーEmptyサーチ)
・復讐の亜神(追加フィニッシャー)
・〜烏羅未(追加フィニッシャー)
・叫び大口(除去)
・薄れ馬(エンチャント破壊)

紅蓮地獄の代わりが無いのが致命的
コールドスナップの奴ぐらいかな…

メインに関しては冥府の教示者が微妙だから他に何かないものか?

這い耽りの関係で赤願いバージョン以上に魔力変とLEDの色配分が重要になる

赤願いバージョンは初っぱなを止められるとベルチャー起動しか目がない(Emptyがターン進行に反比例して使い物にならなくなる)が緑願い→墓忍びで意外と行ける(除去は基本サイドアウトされるから)

これだけ書くと明らかにこっちのが強そうだが
破壊放題→鋳塊かじり
紅蓮地獄or落盤→無し
の差が思った以上に大きい









世界が平和でありますように☆彡

コメント

nophoto
ジェーン
2009年6月3日3:40

俺は幹事さんの平和を祈ります(´ω`)

しるびあ
2009年6月4日15:55

>>ジェーンちゃん
おいらに平和な道は無いらしいお笑

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索